西日本災害被災迷子犬・・岡山県総社市より | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

 

facebookで 情報を頂きました。
https://www.facebook.com/satooya3/posts/563252417422432

https://ameblo.jp/animalwithalways/entry-12420218063.html
<西日本災害被災迷子犬>
4カ月経ち未だに放浪しています
たくさんのシェアよろしくお願いします
飼い主さん この子は生き延びてますよ
どうぞ飼い主さんに届きますように!
(以上転載)

上記リンク先より転載

タイトル
<岡山県総社市より>あの迷子犬です!転載お願いします!

西日本豪雨2日目から

総社市でたくさんの人に目撃されていた迷子犬

おそらく7月の災害時に逃げてしまい4カ月放浪していると思われます



あれから 同じ場所で見なくなってどこに行ったんだろうと思っていたら

ナント! 昨日の譲渡会終了後 近所で発見!

ハル君の散歩中

ハル君と遊びたくって近くに寄ってきました

(ハルの向こう側にいます)

犬にもとっても友好的です

みんなで捕獲を試みようと

がんばってはみるものの 

4カ月という長い間に 随分 警戒心が増しています

手からおやつは食べてくれますが

あと一歩のところで 

どうしても警戒して捕獲が出来ません

人に飼われていたのは間違いありません

夜には AWAのお家の敷地内にも もう少しで入りそうな所まで

来ていましたが

あまりにも早い動きに捕獲が出来ませんでした



7月の西日本災害では 

本当にたくさんの犬の命が消えてしまいました



きっと飼い主さんも 

この子の命を諦めているのかもしれません



飼い主さん!彼は生きていますよ

懸命に生き延び 

あなたのお迎えを待っていますよ!

まだまだ若い大きな男の子です

15㎏~20㎏ほどありそうな子です



この子の顔をご存知の方はいませんか

ご存知の方は 飼い主さんに

せめて この子が生きていることを

伝えてあげてもらえませんか

痩せてないということは

今までどこかにエサ場があるのでしょう 

今日は姿を見せてくれません...

しばらくは 餌付けできるようがんばってみようと思います

きっとまた来るはず!

愛護センターと相談しながら動いて行きますね

(以上転載)


「連絡先として 公開OKのメールアドレス教えてください。」と尋ねたところ、下記のお返事でした。

メルアドはalways25423@gmail.com お問い合わせフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S99550902/ も設けておりますのでどうぞよろしくお願いします

他の写真は、転載元をご覧ください。
https://ameblo.jp/animalwithalways/entry-12420218063.html