近況報告 | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

なかなか 更新できず 申し訳ございませんでした。

賀状(メール賀状も含む)で、「元気にしていますか」「体 大丈夫?」と 心配していただきました。
嬉しかった。

体は、大丈夫なのですが(糖尿病の薬も減りました。 週に1度飲む(少ない量)・・医者から 処方されています)、心が 鬱(うつ)? スランプ?? に なっていました。
「この10年 何のために 犬猫の ネット活動してきたのか?」・・わからなくなったのです。
「自分がしてきたことは 意味がなかったのでは??」「ネット活動したために 子育てに失敗した(20歳の息子がいます。高校の時に 2度 登校拒否になりました。卒業し 社会人になってからも 通勤拒否になりました)」「子育てを放棄していた」「ネット活動しなくて もっと 子供のそばにいてあげていたら(体だけではなく 気持ち的にも)」の気持ちが 2、3年前に 私が 歩けなくなった時に 思いました。半年間 歩けなくなった時に、「このまま車いすの生活になるのでは?」「足 切断することになるのでは?」と思った時に。自分の人生を振り返った時に。

それに加えて ダメージになったのが・・

去年の10月か 11月頃・・
私の人生に大きく 関わった人から(10年以上の付き合いです) facebookの友達申請がありました。
もう8年ほど前に 妊娠している迷子猫が その人の家に 迷い込んできました。
その猫の里親探しをしてほしいという相談がありました。結局その猫はどこかに行ったのですが。

「(社)日本動物福祉協会」宛てに送るために 切手を集めています。
https://ameblo.jp/yosi373/entry-12252330561.html
その為に 数回 切手の 協力をしていただきました。

私のこと、応援していただいていると思っていました。

でも 実際は違ったのです。

上記に書いた、友達申請をお受けしました。

私のfacebookには、ほとんど 犬猫の記事をUPしています。
と言うよりも 犬猫のネット活動をしているため、facebookを運営しているほどです。

その人から 「猫のことは書かないでください。記事にしないでください。猫は嫌いです。」「記事にするのだったら 友達申請 削除してください。」と、コメント(書き込み)がありました。
自分の目を疑いました。
その人は犬を飼われています。

なおさら 「この10年 何のために 犬猫の ネット活動してきたのか?」「自分がしてきたことは 意味がなかったのでは??」と思うようになったのです。

今 少しでも 前に向く 気持ちが出てきました。
「今 ネット活動を止めたら それこそ 今までの 時間&いろいろあったこと が無駄になってしまう」と 気持ちが出てきました。
でも 気持ちが マイナス面に向いたり しています。あっち行ったり こっち行ったりしています。