里親さんから | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

里親さんからメールいただきました。
ディギー、病気に負けていません!!
勝っています!!


(メールより転載)
よしさん、こんにちは、O(よしより・・イニシャルとさせていただきます)です

ディギーのその後です。
火曜日に オンコビン(抗がん剤)を静脈注射して、シクロフォスファミド、オンコビン、プレドニゾロン(COP)の6週間の治療を無事終了しました。1月の段階で、 既にレントゲン像では腫瘍が確認できなくなっていたので、寛解したと理解していましたが、主治医から、完全寛解のお墨付きをいただきました。

入院したのが12月22日ですから、2ヶ月でほぼ完治までたどり着きました。ディギー、よくがんばってくれましたよ。シクロフォスファミドは、ディギーにはたいへんよく効いたので、このごろは、毎日、プレドニゾロン錠剤を飲ませ、週一でオンコビンの静脈注射でした。

来週から、アドレアマイシンという別の抗がん剤治療に入ります。これは、3週間に一回の静脈注射(オンコビンより時間がかかる)となり、自宅での投薬もなくなり、通院頻度も少なくなります。

ディ ギーは、病院に行かなきゃならないことや、薬を飲まなきゃならないことは、なんとなくわかっていてくれていたようですが、どれだけ治療の必要性を理解して いても、嫌な物が好きになる訳も無く、通院の朝に洗濯ネットを持って捕獲に来たり、捕まって口を開けて薬を放り込まれたり、とにかく苦痛だったため、私と ディギーにはちょっとした距離ができてしまいました。

投薬がなくなったことが理解できれば、ディギーとの緊張もやわらぐでしょう


投薬が心配で押し入れに篭城中のディギー
人間の緊張感は全て伝わりますよね
できるだけ、こうした篭城先は聖地としてそっとしておきたいので、最近は、捕獲前には、聖地の入り口を全部閉めてから、拉致してます 笑


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

夜更けになれば、病院に拉致される心配も無く、どうやら今日は投薬もなさそうだとわかるようで、以前通り、私のおなかに乗ってごろごろ言ったりもしますが、朝は、緊張感いっぱいなので、なるだけさっさと出勤するようにしています。体重もちょっと増えつつあるようです。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


もどきは、一番マイペースで、以前と変わらない暮らしをしています。
相変わらず、美人さん。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


一弓は、ディギーが緊張していると、自分も不安になっちゃっいます。
ほんまに小心ですね。
あと、ディギーにたくさんえさあげている余波で、がっちりした体格に拍車がかかりつつあります。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


それでは、また
(以上転載)

よかったーー、よくなってるんですね!!

ディギー、よく頑張った!!

Oさんもありがとうございました&お疲れ様です。