緊急 猫の里親募集(一時預かり可) 大阪兵庫(遠方相談可) エイズ&白血病のWキャリアの子 | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

2009年6月29日にメールが私「よし」宛てに届きました。


いきなりなんですが周りで4~6歳ぐらいのエイズ&白血病Wキャリアの黒猫ちゃんをもらってくれる方いませんか?


今友達の家にいてるのですが「もう追い出す」と言っているのでうちが預かる予定ですが先住猫がいてどうしてもケージ飼いになってしまいます。


すごく甘えん坊な子でケージの中ではかなりのストレスがかかってしまうので緊急で貰い手さんを探してます。。
よろしくお願いします。


mixiの日記にも書きます。
(以上メールの転載)


写真も添付していました。
どこかで見たことのある写真が。
でもどこで見たのか思い出せない。


緊急案件が続いていたので沢山のサイトに訪問しているので其の中のどれかと思いつつ・・
ましてメールにはHN(ハンドネーム)が書かれていませんでした。


この後住所、名前を確認するメールを送信しました。
私が本格的に動く時は必ず訊ねています。


名前、住所、mixiで思い当たる人が・・


そうです。
猫の里親募集 大阪府北部(それ以外でも相談可) 白血病キャリアの子あり
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10247525885.html
大阪猫のトトちゃん迷子  ミーチャン大変!(頑張って!!)
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10249511781.html

大阪猫のトトちゃん無事に見つかる
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10250495139.html

大阪猫里親募集再開(白血病&エイズの子あり 大阪府北部(それ以外でも相談可))
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10250583874.html

大阪猫のミーちゃん亡くなる
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10251281892.html

の「クロ」「トト」です。


未だこの子達里親さんが見つかっていませんでした。


どうか再度私に力をください。


どうか転載&リンクのご協力お願いします。



犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

【募集地域】
大阪府・兵庫県内ですが遠くても相談乗ります。

【仮名】
クロ

【性別/生年月日】
オス
獣医さんによると4~6歳ぐらいだそうです。

【毛色/特徴】
全身真っ黒で所々ハゲがあります(~_~;)
尻尾はまっすぐです。

【体重/体高】
体重4.5キロぐらい。

【募集に至った経緯】
今年3月に近所で捕獲活動をした時に6匹の子を捕獲しました。
そのうち3匹は手術をしてリリース、3匹はそのまま保護して里親探しをする事にしました。
その中の1匹がクロで血液検査をした結果、エイズ&白血病のWキャリアでした。
病院の先生は「エイズ&白血病だとわかったからには野良には返さないでほしい。返すなら安楽死も…」と言われました。
私には安楽死など選べなく、保護をしました。
あと1匹は白血病により4月30日に亡くなり、もう1匹は健康で今も保護して里親探しをしています。
クロはエイズ&白血病のWキャリアでうちには沢山の猫がいますのでケージにて隣の部屋で隔離をしていましたがかなり人懐っこい子で一人が大嫌いで鳴くので、ケージの中に閉じ込めておくのは可哀想だと思い、近所の友達の家においてもらいながら里親探しをしていましたが未だに見つかっていません。
そしてその友達が「クロと離れて生活したい」「クロの事追い出そうかと思った」などと言うので周りの方に協力をお願いしました。

【性格・癖・注意事項など】
エイズ&白血病Wキャリアなので発症すると寿命が早い事。
保護した当時から鼻水が出ていて鼻水を飛ばす事が多々あります。

【条件】
○完全室内飼い
○病気への理解
○ペット可にお住まいの方
○身分証のコピーを交換してくださる方
○近況報告をしてくださる方

【健康チェック結果】
●ワクチン:未。
●トイレ躾:済。
●去勢手術:済。
●血液検査:済。猫エイズ、猫白血病Wキャリア




犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


【仮名】
トト

【性別/年齢】
女の子 体重4.4キロ
年齢は病院の先生に聞いていなくてわかりません。
成猫です。

【毛色/特徴】
キジで尻尾が真っ直ぐ

【性格/癖/注意事項など】
すごく大人しく甘えたで人が大好きな子です。
自分から「抱っこ」と寄ってはこないけど抱っこは好きで抱っこしても大人しく寝てくれます。隣の部屋で一人で寝てるのかと思えば寄ってきて近くでゴロンと横になります。
そして撫でてあげるとスリスリしてきて気持ち良さそうな顔をします。

【健康チェック】
[1]ワクチン:済。
[2]トイレ躾:済。
[3]避妊手術:済。捕獲して病院で見たら傷跡があったので。
[4]血液検査:済。猫エイズ・猫白血病 ともに陰性。



私(よし)が仲介に入ります。里親ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後現飼い主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。


引渡しの際には必ず同意書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。


一時預かりさんも募集しています。


お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「大阪猫」でお願いします。


もう1件緊急案件が入っています。
今日病院に連れて行っていただいています。
明日には記事UPできると思います。
今は猫の詳細、写真を待っているところです。
届きしだい記事にしますのでこちらもご協力お願いします。