小野の40匹わんこ 里親募集&義援金のお願い | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

2,3日前に人間不信になるような出来事があり・・
今は詳しいことは書けないのですが。

このまま記事ストップするわけには行かず・・




4月のラパーチェの件ではホントに沢山の転載協力ありがとうございました。
閉鎖1週間前だと言うのに3頭残っている状態でした。
私はそのままほっとくわけにはいかなかったので依頼者からのSOS以外で初めて必死に動きました。
家事もしなくて1日中PCとにらめっこ。
少しでも多くの人に見ていただきたく少しでも沢山のところに訪問させていただきました。

其の時に思ったこと。

気になる子だったら必死になって良いと。

去年9月に小野で40頭の犬の里親捜しがありました。
私が運営する掲示板(http://yosikako.bbs.fc2.com/ )にSOSの書き込みがありました。

里親会が終わり、ブログも現ブログに移行しました。
でも私の中ではわだかまりがあり・・
動けませんでした。


でも違ったのですよね。
上記に書いたように気になる子はとことんと動いて良いのですよね。
幸せを願って良いのですよね。

なので転載協力お願いします。

転載元
http://fosterparent.blog92.fc2.com/

1枚目の写真
名前 : マリリン
性別 : メス(避妊済)
5歳・12kg
ワクチン:未接種
狂犬病予防注射:接種済み
現在室内飼い(トイレトレーニング済み)
非常に怖がりですが、無理じいせず時間をかけて安心させてあげれば、とてもよい家族になります。

2枚目の写真
名前 : こぽこ
性別 : メス(避妊済)
7歳・20kg
フィラリア検査:ミクロフィラリア陰性
(フィラリア成虫の検査は、過去2年予防措置をとっていなかったため、来年の夏にならないとわからないとの獣医さんのお話で、現在未検査)
7種混合ワクチン:接種済み
狂犬病予防注射:接種済み
血液検査:異常なし
検便:異常なし
腹部に良性の脂肪腫があります。大きくなってきた場合、手術で摘出する必要が出るかもしれません。
現在室内飼い(トイレは外でしています)
大人しい・賢い。
慣れた環境では、人見知りはなく誰にでも上手に挨拶ができます。
嬉しい時は思いっきり目を細めます。
とっても甘えん坊です。
現在室内で飼育されているため、室内飼いの方を希望します。

3枚目の写真
名前 : ぶうたん
性別 : メス(避妊済)
6歳・18kg
フィラリア検査:陰性
9種混合ワクチン:接種済み
狂犬病予防注射:接種済み
血液検査:異常なし
検便:異常なし
非常に大人しく、動きもおっとりしています(家では)。
性格は怖がりさんです。
ほとんどほえることはありません。
新しい環境にもわりとなじみやすいと思います。
多頭飼いが向いていると思います。
散歩の引っぱりが強いので、体力に自信のある里親さんを希望します。

未だ他にも小野犬の情報をhttp://blog.livedoor.jp/yosi37373/ でUPしています。



普段だと私は他ブログの義援金についての記事はしません。
ですが今回は違います。
上記にも書いたように小野犬は私どもから始まりました。
今現ブログの管理人さんはいろいろと苦労されています。
本来でしたら私が背負わなければならなかった苦労です。
私がしなければならなかった義援金集めです。
なのでご協力お願いします。
義援金の金額しだいで今私が預かっている義捐金を寄付することも考えています。
なにとぞご協力お願いします。

詳細はhttp://fosterparent.blog92.fc2.com/ をご覧ください。

マルちゃんに犬鞭虫が発見されました。
隔離をして長期の投薬が必要な、やっかいな虫だそうです。しかも薬の1回分が1,500円前後もして(薬の種類によって若干値段が違うようです)、最低でも1月くらいは投薬が必要なため、かなりの治療費を覚悟しなければなりません。

現在の寄付金の残高では、ぎりぎり1カ月分しかありません。マルちゃんの鞭虫駆除にかかる費用にご協力をお願いいたします。


使用済み切手 集めています・・ご協力お願いします
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/28051421.html

大阪猫里親募集再開(白血病&エイズの子あり 大阪府北部(それ以外でも相談可))
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/27304359.html

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
猫の里親募集(奈良)
こぽこ(兵庫県小野市犬)緊急里親募集
香川県ブリーダー崩壊(譲渡先 広島県)
猫の里親募集(熱海初島)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm