使用済み切手 集めています・・ご協力お願いします | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

以前にhttp://ameblo.jp/siawase3/entry-10238660714.html で使用済み切手がボランティアになることを知りました。

いや厳密に言うと私が子供の頃どこかで聞いていました。

そして集めていました。

でも送付先がわからず・・

その集めた切手もどこかに行ってしまいました。

実家にあるのかなぁ?


上記のブログで送付先がわかり記事にしようと思っていました。


でも毎日のように里親募集、迷子情報の記事UPがあり・・




今、種をご希望の方が梱包料などを切手で送っていただき・・

送付しようと準備をしているところです。


送っていただいた封筒の切手を切り取ろうと上記の詳細を拝見しました。


なのでこちらにも転載させていただきます。


転載元

http://www.jaws.or.jp/sirase.html


社団法人日本動物福祉協会

当協会では、使用済み切手を換金してもらい、活動のために役立てています。
使用済み切手を送っていただく場合は、以下の要領でお願いいたします。

封筒に貼ってある状態から、まわりを2~3ミリ程度、切手を傷つけない範囲を残して切り取ってください。(消印部分は残しておく必要はありません)
国内切手と海外切手、それ以外の物はそれぞれ分けておいてください。
できるだけたくさん集まってから(社)日本動物福祉協会へお送りください。
(例:A4サイズの封筒にいっぱいになるぐらい。ダンボール1箱分になるまで集めてからお送りいただいてもかまいません。)

月を追うごとに送ってくださる方が増えております。整理が追いつかない状態が続いていますので誠に申し訳ございませんが、お礼状の送付はご容赦のほどお願い申し上げます。但し、グループでお送り下さっている方で、メンバーの方々に当協会が受領したことをお知らせするもの(例:お礼状)が必要な方はその旨をお知らせください。


換金して下さるのは切手収集を趣味とされている方や、染織工芸の染色剤として使用されている方、などです。

(以上転載)


「できるだけたくさん集まってから(社)日本動物福祉協会へお送りください。」ということなので「よし」にご協力お願いします。


協力していただける方は下記まで連絡ください。

折り返し私の住所、氏名など返信させていただきます。

miya.yoshie@nifty.com