大至急 期限2月23日 香川県三木町井上迷子犬里親募集&猫の里親募集(近畿圏内・一時預かり可) | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

SOSを受け取りました。転載協力お願いします。

10日16時頃に、香川県三木町井上周辺の道路で犬を保護しました。
・雑種のメス(ジャックラッセルテリアの血が入っているような感じです)
・小型~中型
・体長約50cm、体高約30cm
・白と茶色のまだら模様
・首輪はありませんがとてもひとなつっこく、「おいで」と声をかけると尻尾を振って寄ってきました。人にすごく慣れているみたいで、どこを触っても全く嫌がりませんし、抱っこにも慣れているようでした。子供が近づいてくるとさらにうれしそうにしていました。
車が近づいてきたときにオロオロしていたので野良ではないと思います。(野良だと車が来ると避けると思うので…勝手な思い込みですが)
現在高松東警察署で預かって頂いています。
ーーーーー
私(保護主)は学生で一人暮らしの賃貸マンション(ペット禁止)なので預かることもできず、警察でも2週間後(2月23日)までに飼い主や引取り者が現れない場合、保健所行きになるそうです。
もしかしたら飼い主が現れるかもしれませんが、もしもの場合に備えて里親(一時預かりも可)を募集したいと思っています。

飼い主さんが現れる可能性もあるので、2週間後の2月23日までは警察で預かってもらおうかとも思っています。
しかし警察での犬の居場所が寒く、あまり長い間もどうかと思いますので、元の飼い主さんが現れても受け取りに行けるようにできるだけ三木町やさぬき市、高松市周辺を希望しています。

問い合わせは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールタイトルは「香川犬の件」でお願いします。

三木町、さぬき市、高松市周辺の方へ
地域が限定している為チラシを配布していただける方を捜しています。
但し、印刷していただけなければなりませんが。
「配布するよーー」と言う方も「よし」まで連絡お願いします。
1枚からでもOKです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

ブログ友達から「猫の里親募集の記事を見つけたのですが、その方、日本の方ではないようで、日本語が未熟だそうなんです。日本の犬猫の事情もよくわかっていらっしゃらないようでして、このままブログで募集をかけると、里親詐欺にも会いかねないのでは・・・と心配になり、声をかけました。」というSOSがありました。転載協力お願いします。

写真はhttp://blog.livedoor.jp/yosi37373/にもUP しています。

【募集地域】 近畿圏内(なるべく大阪府内)
【仮名】 Neko
【性別/生年月日】 8ヶ月から1歳未満(推定)
【毛色/特徴】 模様はキジトラと白。       
       大きさは中ぐらいでちょっと太っている
       顔は丸めで、尻尾の太め。毛は普通の長さ
【募集に至った経緯】 友達の娘が放し飼いしてた猫で、私(保護主)の友達とその娘、家族みんなで国(ブラジル)に帰ってしまったんです。その娘にすごく懐いてて、でも連れて行く事ができなかったみたいで、そのまま放っておくのが可愛いそうですし、しかも友達の隣に住んでいた人が猫が大嫌いでNekoを蹴ったり、殴ったりしていじめてましたので、だから私(保護主)が預かったのです。だけど、うちにはもう3匹の猫を飼っています(メス2匹、オス1匹)うちのメス猫達がこの連れてきた猫にかなり威嚇するんです、連れてきてからもう何週間が経つのに、いまだに顔会わすたび喧嘩します。お互いに猫ちゃん達が可愛そうだから、Nekoを可愛いがってくれる人を探してます。
【性格・癖・注意事項など】 大人しくて、甘えん坊、優しくて抱っこが大好き、人懐こい、でもちょっと臆病。
【条件】 できれば一匹飼い、室内飼い。いろんな嫌な思いを過ごしている猫なので、すごい可愛い猫だから、本当に一生涯家族同様に愛情いっぱいで大事に飼ってほしい。猫がどうなっているか、たまに報告がほしいです!  
【健康チェック結果】  
●ワクチン:未
●トイレ躾:済  
●不妊・去勢手術:未  
●血液検査:未
【その他】 一時預かりもOK
ーーーーー
「よし」からのお願い

「ワクチン、不妊・去勢手術」が未だなので確認すると下記の答えでした。
僕(保護主のお父さん)は、現在、一人で8人家族を賄っています。娘3人の内、2人は、今回雇用解雇され、まだ新しい職にありついてません。その状態が去年の末から始まり、今でも続いてます。もう一人は高校生で、バイト探し最中です。孫3人は小学生で、3人男、食い盛りです。家内の内職も切れています。先週、もう一匹のメス猫の手術で¥4万支払ったばかりで、実に大変な状態です。現在、全て僕が毎日、約15時間働いて支えてます。

譲渡までの流れですが下記となります。
アンケート実施(よしから)→メール・お電話でやりとり(よし、保護主さんと)→(お見合い)→ご自宅室内までのお届け(2週間のお試し)→正式譲渡

里親詐欺防止のため引渡しの際には必ず同意書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。
ご理解の方宜しくお願い致します。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールタイトルは「大阪猫の件」でお願いします。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
ぶうたん、こぽこ(兵庫県小野市犬)緊急里親募集
香川県ブリーダー崩壊(譲渡先 広島県)
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm
熱海初島の猫、救出にお力を貸してください!(里親募集と支援物資などのお願い)
香川県の保護施設「ラ・パーチェ」(里親募集と支援物資などのお願い)
http://blog.livedoor.jp/yosi37373/