平日の釣り | よしのブログ

よしのブログ

ブログの説明を入力します。

雨の木曜日仕事が、休みになりまして
雨が降る浜名湖に行ってきました。

浜名湖に着いた頃には、雨もあがり曇り空
しかもがら空きで、移動し放題❗
本日は、サビキとぶっこみ釣りと決めて
タコはお休み…
水みたら釣れる気がしない(;´_ゝ`)
しかし
サビキも厳しい❗
ベテランさんは絶え間なく釣るんやけど( ・◇・)?
自分にもようやくイワシが釣れて、ぶっこみを開始です。しばらくしたら

安いけど釣運を持った竿が、魚をかけた瞬間
走られて、ドラグでまくりで、ご臨終(´д`|||)
デカイ青物でしょう…
すごく食い込みの良い竿やったんで、また探そ。安いけど名竿でした。
それからは、サッパを釣りながら
平日の釣りを楽しんでました。
カマスをぶっこみで、放置してたら
ヒラメも釣れました。

針飲んでたし持ち帰りです。
平日の浜名湖、ええですねニヤリ
ヒラメのお刺身は、土曜日の晩ご飯まで、寝かします。サッパは

おからに甘酢をいれて、水分が飛ぶまで炒めて

サッパを酢締めにして、愛媛南予の郷土料理、丸寿司にしました。
これ、大好きなんです。

ヒラメの身の前に骨煎餅をいただきました。
土曜日の晩は、お刺身ですもぐもぐ

日曜日は、竿を折ったやつのリベンジです❗