浜名湖タコ釣り教室 | よしのブログ

よしのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、まる先生とyuckyさんと自分で
浜名湖タコ釣り教室❗
タコ釣りには、よろしくない天候です。
開始は朝一からなので、自分は
オールナイトの夜遊びイヒ
久しぶりの夜遊びです。
狙うは、チーバス❗
流れよし
レンジバイブを投入〜
すると
久しぶりに来ました。
チーじゃないシーの方
久しぶりの感触照れ
しかし
エラアライ
バラシスタ。
ショボーン
そのあとは流れも無くなり
タコの準備に入ります。
まるさんとyuckyさんが、来る前に
釣ったろうと思ったけど
アマか〜なぃ❗
時間になりまる先生到着。
やっぱり数投したら釣ってます。
そしたらyuckyさん到着。
まる先生yuckyさん……
釣ってる…

自分は、エギやワームを屈指して、タコを探しますが反応ないから、よっちゃんに行き
カニ仕掛けとカニを急遽購入。
それで、何とか今年第1号をゲット。
しかし
yuckyさん、エギで好調のようでびっくり
自分は、結局1杯で終了でした。

まる先生がやっぱりお土産を用意してくれて
安心しました。(^-^ゞ

米ぬかで、ごしごし

つまみながら調理中
下処理とネット工事も終わったので…

近所の海に竿を持って偵察に。
そしたらサバ
一人のおば様が爆釣❗
自分もなんとか、これだけ確保です。

何だか今年、三河湾のサビキ釣り
相性わるいな〜( ´△`)

しかしおかずゲット

帰って、ご飯の準備。
タコと言えばこれ⤴️
鯛と玉ねぎもいれました。

こんな感じになりました。
タコのわた煮に南蛮漬けやら

タコぶつには、この醤油。
九州の醤油です。
いいですよ。オススメ

まるさんyuckyさん
今日は、朝早くからおつかれさまでした。

また機会があれば、第2回と
色々な釣りなど、浜名湖遊びを教えて下さいm(__)m

今日はありがとうございました。