MOTHERのおんがく ライブ配信 良かった! | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

 

  

6/22に公開された、MOTHERシリーズの音楽ライブ、

MOTHERのおんがく。

7/7の18時までは視聴可能。

MOTHERシリーズ好きはぜひ視聴しよう。

 

当日は仕事だったが、

後日じっくり家のテレビで視聴した。

とても良かった。

 

 

  

第1部の戦闘曲などのリミックス。

第2部の会話

第3部のボーカル曲などの演奏。

どれも良かった。

 

特に、第1部の戦闘曲。

マザーのサントラには、

戦闘曲は基本ほぼ入ってない。

なので、ライブでじっくり聞けたのはとても貴重な機会だった。

 

MOTHERシリーズのサントラは、

一部を除き現在は発売中止してるので、

今はちょっと高くなってるものもある。

 

最新アルバム。

MOTHER1の曲が全曲原曲ではいっていたのは良かった。

ゲーム原曲が凄くアレンジされてて、

一つのストーリーを作ってるような素敵なアルバム。

ボーカル曲複数あり。

ゲームの音源が多め。

僕的には貴重な音源が多く結構好き。

 

ゲーム音源が多め。

一部メドレーになってる。

マザー3は作曲者が違うけど、

一部シリーズ曲を引き継いでる。

こちらもこちらで結構好き。