日曜連載 ゲームプレイ記 2024年6月第1週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

2024年6月は、最初の週が1日しかないので、

2日からを第1週として扱います。

 

今週は、通常の週休二日の週。

ゲームはあんまりプレイしてない。

 

《Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森》

 

毎日継続中。

今週は、カブを392ベルで売って大幅な儲けが出た。

家族の島で売った。

 

他、DIYに力を入れたりして、ものおきの中を調整したりした。

 

《Nintendo Switch FitBoxing初音ミク》

 

毎日継続中。

通常のトレーニングの曲の、

速い曲も、普通の速さの曲も、全部聴き終えて、

アチーブメントを獲得。

獲得率も9割近くになり、

ゴールが近づきつつある。

 

《脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング》

 

毎日継続中。

ワーキングメモリートレーニングは9バック平均。

8~10バックと調子によって上げ下げが大きかった。

 

脳年齢チェックは22才。

単語記憶が、17個と結構良かったけど、

最高記録になるほどではなかった。

 

=========

 

《Steam パラノマサイト》

 

オタク友達と共有。

前回はオープニングまで終えたので、

今回は、3人の主人公のうち2人を少し進めた。

時間軸が遅い1人は未プレイ。

 

オタク友達も購入予定との事。

とはいえ、せっかくだから共有してワイワイプレイしたいそうだ。確かに、考察が楽しいゲームでもあるので、

今後も続けていこう。

 

==========

 

今週はこんなところ。