週刊少年ジャンプ2024年25号感想 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今回記事は僕のツイートまとめです。

 

 

 

#wj25 週刊少年ジャンプ2024年25号感想。ネタバレありの連投。

 

キルアオ。巻頭カラーで新章の別荘編へ。キルアオは中年が中学生になる元ネタが【名探偵コナン】である事を隠してないが、今回はさらに露骨だな!お化けが出そうな怪しい別荘で、オオガミのセリフ「必要なのは名探偵じゃない!?」からも明らか。とはいえ、ドタバタコメディが楽しめそうで期待!

 

アオのハコ。いよいよか…!千夏と大喜、一時別れた後、知り合いたちの前で手をつないだ…。もはや、千夏は交際を隠す気が無いという事か。大喜はどう対応するのかな。

 

夜桜さんちの大作戦。まあまあ良かった。アサ部下の四。男児だけど力は一番っぽいな。シオンとの戦いがどうなるかな。今回、絵の迫力が四の脅威を感じれて楽しめた!

 

さいくるびより。まあまあ良かった。さいくハウスへ引っ越すことね。普通の家っぽいけど、ねむるの超能力で大きくしたり小さくしたりしたものがある非日常感がイイ感じ。ことねの超能力との付き合い方など、日常と非日常のバランスが楽しめた。ただ、2話目にしては地味とも思った。

 

 https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156652795921… SAKAMOTO DAYS。凄い。タカムラさんを敵連合共同で追い払おうとするも…。タカムラさん、ギミック型の怪異のような動きだったのに、【ボケてない】の本当に怖い。タカムラさん主役の読み切り【骸区】と同じギミックだが、今回の方がさらに怖い。自分の腕まで切るし。

 

極東ネクロマンス。良かった!やっぱり会話の雰囲気良いな。また、敵が人語を解することで、薫が悪意を感じ取り強くなるのは良い演出だった。

 

読み切り。洋平の変。楽しめた!ヒロインの松野の無邪気な可愛さと、洋平のクールなカッコよさが際立ってた!

 

願いのアストロ。バトルの迫力は良かった。物語は今一つ引き込まれない。

 

呪術廻戦。良かった!東堂が苦手なスクナ、意外。虎杖と東堂、二人の共同でスクナに優勢。遂に、決着も近いか…⁉

 

あかね噺。表紙のハンバーガーショップバイトのあかね、ポップでカワイイ!物語は緊迫そのもの。真打試験で、イッショウの態度も変わらず。まいける、このアウェイで、どんな落語を見せるのかな。

 

WITCHWATCH。中学卒業のコント。ジキルの答辞、小ネタが利いてて良かった!

 

超巡!超条先輩。良かった!占い師に騙される超能力者という意外性が楽しめた!

 

アンデッドアンラック。ニコとイチコ編、完了。良かった!そして今度はくるる編か。前ループではあんまり目立ってなかったから期待!風子の両親の話も絡むようだし、次回が楽しみ!

 

僕とロボコ。セクシーアクシデントの回。ジャンプでセクシーマンガなくなってるから、なんか懐かしく思えて楽しめた!

 

鵺の陰陽師。今回はちょっと印象が薄かった。修行が終わり急襲。ただ、次回表紙&巻頭カラー、嬉しい!好きな漫画なので、おそらく今回は調整の溜め回。

次回、どんな見せ場が見れるかな♪

 

カグラバチ。良かった!ハクリも、敵のハクリ兄も覚醒。どう転ぶか見えず、ハラハラする!

 

グリーングリーングリーンズ。良かった!アメリカに行けなくなったオウガと、どう答えればいいか分からないヤエサキ。傷心のヤエサキを訪ねたオリバー。ここで、別の第三者が来てくれるのは良い流れ。キャラクターが活きてるな。

 

ディアアネモネ。良かった!ここで一気に都会化してる舞台を出してくるのが意外性があった。住民がウサギ獣人なのも良い。物語が一気に進んだ印象があり、先が気になった!

 

読み切り。週刊少年ジャンプと僕。長谷川智弘氏の久しぶりの本紙掲載は、ジャンプの原稿料とか、専属契約金の話。お金に興味が無さ過ぎる長谷川氏だから、本当に知らなかったようだが、ジャンプ、新人に対する手厚い補助があるんだな。雑学として楽しめた!

 

週刊少年ジャンプ2024年25号の感想は以上。先が楽しみな漫画が多くて、今が黄金期と感じる。とはいえ、それでもいくつかのマンガが打ち切られてしまうのは決まってるのが、無常だな。