幽麗塔 大長編ミステリーとして楽しめた! | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

僕のX(Twitter)まとめ

 

 

 

https://bigcomicbros.net/work/6267/ 乃木坂太郎氏のマンガ、【幽麗塔】全9巻を読み終えた。面白かった!!大長編ミステリーといった塩梅で、本編の大きい謎を残しながら、章ごとの事件や障害を乗り越える話。

 

美青年のテツオ(男装の麗人)が本当に妖艶で全編魅力的で目が離せなかった!主人公の天野が気弱な青年な事もあり、テツオに引っ張られていくのが自然だったけど。それでも相棒同士として成長していくのが良かった。

 

 

 

物語としてはミステリーなので、結構人が死ぬ。途中の長編では【死ぬために一気に増えたモブ】が登場したので苦笑したけど。罠のでのモブの死に方がそれぞれとても悲惨で、この辺りはミステリーというよりホラーとして読めたな。

 

幽麗塔。伏線がとても巧みと思えたので、ミステリーとして大満足できる全9巻だった。今度時間を作ってもう一度読み直そう。夢中になって早読みしてしまったので、じっくり読んでないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ作者のこちらもとても良かった!