日曜連載 ゲームプレイ記 2024年2月第4週(3月) | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は分割週休2日。

週休2日ではあるんだが、疲れは取れきれない感じ。

 

ゲームは帰宅時の電車などを含め、

結構プレイした。

 

《Nintendo Switch FitBoxing2》

 

毎日継続中。

プレイ時間はそんなに多くない。

10分~30分位。

新しい曲のアイドルマスター系を大目に流した。

 

《Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森》

 

毎日継続中。先週はカブを高く売れた。

今週はどうやら高く売れそうにないが。

 

そもそも。5000万ベル達成してるから、

もう不要ではあるんだよな…。

 

それはともかく、それでもカブの売買は継続中。

季節はいよいよ春になり、変化もでてきた。

 

《脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング》

 

毎日継続中。

ワーキングメモリートレーニングは9~10バック平均。

なかなかの成果。

脳年齢チェックは20才を2回連続達成。嬉しい。

 

《Nintendo Switch 有野の挑戦状1+2リプレイ》

 

帰宅の電車で少しずつプレイ。

昔プレイしたソフトではあるが、それでもすごく楽しい。

レトロなゲーム体験の再現が上手いんだよ。

1から進め、今3つ目のゲームソフトまで進めた。

1985年くらいあたり。

 

《Nintendo Switch クレヨンしんちゃん炭の町のシロ》

 

2時間くらいプレイした。

世界観がお気に入りでワクワクする。

特に炭の町のスチームパンク的な機械な風景が良い。

 

有野の挑戦状も、炭の町のシロも、

限定版でソフトを購入してるため、

移動中はどちらかしか遊べない。

どちらを優先しようか迷っていたが…。

新作の炭の町のシロの方、かな。

 

=========

 

《ゲーム動画》

ニュイ氏のペルソナ5ロイヤル動画をチマチマ視聴中。

動画の時間が長すぎるので、全部は見てないんだけど。

それでも、ロイヤル追加シナリオの部分など、

気になる部分はじっくりと視聴してる。

 

そろそろ完結予定らしいので、

最後まで見届けたいな。

 

=========

 

今週はこんなところ。