月曜日記 新年度の新生活 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜日はゲーム以外の日記です。

 

《新年度の新生活》

 

3月は年度末に退職し、

有給消化していた。

 

4月は、初日からではないけど、

初旬からしばらくして仕事が始まり。

今は覚えてる最中。

 

僕としては結構新しいタイプの仕事だったので、

敷居の高さをちょっと感じてる。

 

とはいえ、待遇は過去の仕事と比べてもかなりいいので、

極力続けたい。

 

==========

 

《ダイエット》

 

新しい仕事が始まっても、

まだダイエットができてない。

 

本来は歩く距離もそこそこで、

昼ご飯も極端に多くは食べられない環境になり、

少しずつだが痩せていくのが本来なんだけど。

 

それが上手くいってない。

まあ、祝い事でケーキを食べたり、

母さんが和菓子を多めに買ってきてたり、

新しいお菓子に興味を持って買ってしまったりと、

今週はそんなことが続いてしまった。

 

次週こそは。 

 

 

そのままバリバリたべられるように。

食塩を抑えたチキンラーメン。

確かに食べやすい。

これを食べてから他のチキンラーメンを食べてみたら、濃すぎてきつく感じた。結構好き。

 

 

というわけで、こちらは通常のチキンラーメン。

やはりお湯を入れて普通に食べよう。スープもイイ。

 

 

栄養バランスが取れた完全栄養食のベースブレッドシリーズ。

パンとクッキーのシリーズがあるけど、パンの方が

腹は満たされる印象。

 

たまに昼ご飯に選んだりしてる。

チョコレートが一番無難な味かな。

他でもなんとか普通に食べられてる。 

 

==========

 

今週はこんなところ。