日曜連載 ゲームプレイ記 2018年11月第1週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は結構ゲームができたかな。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

鬼トレグレードがAAまでたどり着いた。

以前別の本体でプレイしていたときは、

グレードAが限界だったので、

ついに超えた。

 

今回は以前のプレイと違い、

鬼トレーニング全7種を満遍なくプレイしている。

以前は鬼ブロックと鬼計算がメインだった。

 

鬼計算10バック

鬼めくりレベル11

鬼ネズミ速い3匹

鬼朗読レベル4

鬼記号速い2バック

鬼ブロックレベル12

鬼カップ6カップ

鬼耳算3バック

 

心なしか仕事ができるようになった気がする。

 

《3DSGBVC スーパーマリオデラックス》

 

なんとなくはじめた。

 

縛りとして全てのクッパをファイアーマリオで倒すことにしたら、

結局途中保存機能を全開することになった。

ステージ一つ一つは短時間でクリアできるので、

1~8ワールド全32ステージも電車の中で軽く終えた。

 

だが。

 

プロフェショナル用のマリオ2も収録されてた…。

とりあえずはじめたけど早速1-4の城で膠着。

こちらはクッパをファイアーで倒す縛りはなくそうかな…。

難易度半端じゃなく高いし。

 

《スマブラダイレクト》

 

 

 

僕自身でも視聴。

詳しくは木曜と金曜日にツイッターまとめ記事書いてる。

そして、彼女のKYUと一緒にも視聴した。

KYUは今回のダイレクトで、予約購入を決意した。

 

 

 

僕自身も2本欲しいくらい熱中した。

ちなみに、3DS版は実際に二本買ってる。

New3DS本体2個にそれぞれダウンロードしてる。 

 

 

買う。

 

==========

 

今週はこんなところ。