2017年10月のオタクな彼女とノートパソコンを 前 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《ノートパソコンデート》

 

今回は定例のノートパソコンデート。

娯楽室にて。

 

そして、娯楽室に行く前に、

アニメイトに寄った。

 

ただ。

 

アニメイトではKYUは、

珍しく、雑誌くらいしか買わなかった。

 

KYU

「ちょっとお金を節約しようと思って…(´_`。)

最近、お金を使いすぎていたから…」

 

確かにここ最近のKYUは、

アニメイトでいつもいろいろ買っていた。

が、僕が今度の更新で給料が下がることを伝え、

KYUの買ったものを今まで通り買い取るのは、

ちょっと厳しくなったことは伝えたし、その影響もあるのだろう。

 

ただ、KYUが怖いのは、節約モードになると、

必要な出費すら抑えてしまうことがあること。

なので、本当にお金が無いなら、

その時にはきちんと買い取るよと伝えておいた。

 

ちなみに、この日のKYUから僕への買取は本6冊で、

いつもと違いゲームが無かった。明らかに遠慮していた。

 

《お土産》

 

アニメイトで、KYUが処分品になってる、

しょぼーんカステラにとても興味を持った。

(´・ω・`)←しょぼーんと呼ばれる顔文字が、

描かれてるカステラだ。

 

処分品価格だったのでKYUにプレゼントした。

KYU

「ありがとう(*^o^*)」

 

とても喜んでくれた。

 

《ハロウィン近く》

 

アニメイトの他に、

半分ケーキを売ってるパン屋に寄った。

いつもの店と違い、ちょっと高めのパンを売ってる店だ。

 

前回来た時、ハロウィンよりだいぶ前だったけど、

ハロウィン系のパンが多数売っていて注目していた店だ。

 

今回のデートの日はハロウィンが明確に近く、

僕自身もどんなパンが売られてるか興味を持ったのだ。 

 

そして。

 

KYU

「《ゆび》って(((( ;°Д°))))」

「《ゆび》だね(・_・;)」

 

この[ゆび]というパンは、

なかはイチゴジャムのようで、

本当にホラーグッズのような趣。

5本並んでると手のようにも見える。

 

あまりにも本格的すぎて、

ゆびはスルーした。

ドクロパンとか、ハロウィンは関係ないチーズパンとか、

そういう無難なパンを買って昼ごはんにした。

 

ただ、ゆびの会話は盛り上がったので、

そういう意味では行ってよかった。

 

==========

 

次回は娯楽室。