日曜連載 ゲームプレイ記 2017年5月第2週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

連休が終わった。

僕のスケジュールの場合、

祝日が無い場合、

自分で休みを入れないと連休が存在しない。

 

なので、2週間に一回は、

有給を使い無理やりに連休を作ってるが、

とりあえず、ゴールデンウィークが終わってから、

しばらくは連休が無い。

 

なので、休みを無駄にはできないのだが…。

 

やってしまった。

 

《3DS ファイアーエムブレムEchoes》

 

10時間くらいプレイしてしまった。

 

確かめたいことがあり、

2週目をプレイ開始したのだ。

 

せっかくなので、有料コンテンツで買った、

経験値やアイテムを手に入れやすくするバトルを、

最大限に活用して、

パーティメンバーを理想的に育ててる。

 

また、難易度をノーマルからハードにあげた。

カジュアルなのでやられても問題ないのは変わらないが。

 

で、結局レベル上げに夢中になって、

結構多くの時間を消費していた。

 

そして、3章まで進めた。

エフィとクリフが本来の軍以外にも、

所属できるという情報を確かめたかったのだが。

 

所属できたが、どうやらセリフは全く無いようだ。

2章終わりも3章はじめも、

拠点会話は一切できなかった。

 

なので、せっかく仲間にできても、

全然会話を楽しめなさそうなので、

本来の軍に所属してもらうことにした。

 

《PC くるくるファナティック》

 

メインヒロインルートを全部終えた。

 

ヤンデレというより、

狂った人という評価があったが。

確かに、3人とも狂ってる。

 

ギャグ設定かと思っていた銃乱射が、

終盤で普通に警察が来たり。

死なないと思ってた人が死んだり、

最後はなんかそういうことになるシナリオに、

まあ驚かされる。

 

正直言って短めのゲームのようだが、

気合を入れないとプレイできなので、

体感時間は結構長い。

 

後は真相ルートだけだ。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

とりあえずある程度再開して、

鬼計算、

速い9バックまでは戻った。

 

《3DS サクッと大砲忍者》

 

そろそろ終盤になってるとは思う・。

まだ未クリア。

 

《3DS サクッと探検隊》

 

クリアしてるがまだ続けてる。

でも、もうすぐクリア後のコンテンツも終わりを告げそうだ。

 

《3DS サクッとすれちがい食堂》

 

いよいよエンディング近くだと思う。

 

《3DS サクッと株トレーダー》

 

クリアはとっくにしてるが、

100億目指してプレイ継続中。

現在73億。

 

《3DS バッジとれ~るセンター》

 

あと少しで3000種類のバッジがそろう。

 

《3DS バンブラP》

 

演奏をあまりしてなかったことに気付き、

ダウンロードした曲を結構多く演奏した。

 

がまだまだ全ての曲を演奏はできてない。

100曲を超える曲をダウンロードしてるからな…。

 

==========

 

今週はこんなところ。