月曜日記 ゲーム友達に会ってきた | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

 

 

《ゲーム友達》

 

幹事の後の休日に、

ゲーム友達に会ってきた。

 

ゲーム友達は数年前に知り合った方々で、

ゲームなどの業界人の方々が多い。

そして、そのグループのリーダー格の方が、

東京の神田付近にゲーム部屋を借りてくれている。

 

ゲーム部屋は、

本来なら事務所として使えるようなくらいのスペースに、

50インチのテレビやなんかいろいろ謎な機械、

大きめのテーブルに10個以上の椅子、

水やビールやお菓子などの備品がある。 

 

ただ、冷蔵庫と流しがないし、

トイレは他の部屋の方と共同。

でも、東京の真ん中でゲームを遊べるスペースがあることは、

とても助かる。

 

今回は最大8人集まった。

事情があって早く帰ったり、

途中から誘われてきたり、

がっつり遅刻したりした人がいたりした。

 

主に楽しんだのはマリオカート。

任天堂のみんなで楽しめるレースゲーム。

 

今回は、8人中唯一の女性が、

とてつもないマリオカートの実力者で、

ちょっと調子を崩すことがあっても、

総合成績ではずっと一位のままという、

女王っぷりを発揮していた。

以前ゲームルームで会っていた時も強かったが。

さらに磨きをかけていた。

https://www.gotogameroom.com/

ゲームルーム

 

==========

 

結局11時半から夜21時くらいまで、

ずっとゲーム仲間とゲームをしていた。

ゲーム部屋でピザ食べたり、

ちょっと外食をしたりと贅沢に過ごした一日。

 

とても楽しかった。

 

僕はスケジュールの関係上、

あまり多くは参加できないが、

またスケジュールが合ったら参加しようっと。