月曜日記 地球を1/6週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《旧ガラケー》

 

先週、携帯電話を、

ガラケーからガラホに変えたということを書いたが。

 

そのとき使っていた機種の、

GZONEは、

アウトドアのアプリが充実していた。

 

ジーズワンからタフへ←ケータイウォッチ紹介記事

 

その中で僕は

いわゆる万歩計アプリを気に入っていた。

実際に歩いた歩数をもとに、

キリマンジャロなどの山々を、

登頂には系32キロの歩数の積み重ねが必要。

次の目標は57.5キロ、

次の目標は…

という風にこなし続け

 

最終段階の前の目標は2438キロメートルで、

これも達成してしまった。

 

なので残るは、

地球一周の62.366キロを残すのみになっていた。

 

そして始めてから1709日。

約4年半くらいで。

 

目標の15%を達成。

9626キロ歩いた。

 

大体1日に5.6キロ歩いていた計算になる。

前回の仕事も、

今の部署になる前の職場も、

結構歩く距離はあったので、

その積み重ねで。

 

地球1周の、

6分の1弱位を、

歩ききったという事になる。

 

このままジーズワンを使い続ければ、

いずれは地球1週も可能だったかもしれない。

今のペースであと20年くらいだ。

 

でもまあ、

携帯電話の寿命の方が先に来るだろうな…。

 

だが、こうして考えると、

僕が今までの人生で積み重ねた歩数は、

たぶん、地球1週はできるくらいだ。

万歩計を持ってなかったからわからなかったけど、

持っていたらこういうデータが出るのだから。

 

というわけで、

旧ガラケーも記念に持ち続けている。

思い入れも深いし、

とりあえずまだ壊れてないので、

ネット不要の万歩計などのアプリ機能は問題なく使えてるからね。

 

《株》

 

持ってる株は2か月前くらいから10万くらいの損失。

売ってないので確定してない。

景気が上がるのを待っている。

 

もう、あまり気にしないことにした。

とりあえずそれなりに株価は追ってるけど、

目の色変えてデイトレードはしてない。

ゆっくりと大局を見極めていく感じ。

大分損したので焦ってもしょうがない。

 

==========

 

今週はこんなところ。