月曜日記 チョコレート尽くし | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《疲れ気味》

 

有給休暇の残り日数が、

職場のシステム変更により一度クリアになったため。

毎月1回は取っていたのを無くしたのがこの半年。

 

だが、とりあえず、

3月にはなんとか12日間分そろうので、

今後はまた、毎月1回ずつ使っていこうと思う。

 

で、休日が少なかった影響等で、

ちょっと疲れがたまり気味。

2月最後~3月初週にかけて、

残業がかなり多かったので。

 

一段落ついて、

やっと得た連休は、

ほとんど寝て過ごして終わってしまった。

むっちゃくっちゃ堕落してた。

 

《チョコレート》

 

そんななか、

久しぶりに本格的にハマったチョコレートがあった。

 

明治 THE Chocolate

 

現在は全6種類。

最初は、「まあ、質のいいチョコだな」くらいで、

特別な感想は抱かなかったが。

 

バレンタイン付近で、

自分なりにいろいろなチョコを食べた時に。

 

この明治のシリーズは、

コンビニやスーパーでも買えるのに、

1流のブランドチョコレートと引けを取らないことに気付き。

 

今、家には6種類が常備してある。

 

この中で緑(ジャンドゥーヤ)と、

ピンク(フランポワーズ)は、

ヘーゼルナッツとかラズベリーパウダーなど、

混ざりものがあるので、純粋なチョコではない。

でも、それはそれでそれぞれの風味を、

活かしたチョコなのは間違いない。

 

そして、その他4種類は、

青はカカオの風味が強い。

赤はミルクとカカオのバランスが良いスタンダード。

オレンジはカカオのフルーティさにこだわり、ミルク無。

紫はミルクを多めに。

 

最近は紫がお気に入り。

 

まあコンビニチョコとしては結構高いんだけど、

それでもブランドチョコより1段安く、

高いクオリティなので、しばらくはハマりそうだ。

 

===========

 

《株》

 

残念!

損切りのタイミングを逃して、

1月に得た利益を全部のがしてしまいそう。

とはいえ、数万の話だが。

 

きちんと損きりしないと、

結局、動かせる資金が減ってしまうので、

長い目で見たら損なんだよね。

やっぱり株は一時の損得ではなく、

長期的に、機械的に行うのがコツだな。

 

==========

 

今週はこんなところ。