月曜日記 デート中止 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。
 
《デート中止》
 
とある日のオタクな彼女KYUとのメール。
 
「明日の待ち合わせ時間は、
午前中の○○時で、
いつもと違うで駅でよろしく( ̄▽ ̄)。
この駅は東口とか西口とか複雑だから注意してね。
今回は中央口で集合にするね」
 
KYU
「わかった(^O^)/
 
そういえば、夕ご飯はどうするの?」
 
「僕は夕ごご飯も一緒に食べるつもりだけど、
とりあえずサクヤ(僕の妹のネットネーム)に、
聞いてみるね。ちょっと待ってて」
 
そのメールから約1時間が経過。 
 
KYU
タイトル 【ごめん】
「アレルギーが発症したから、
明日は静養したい。
ごめんね」
 
で、今回は妹や妹の友達も巻き込んでいたのだが、
僕とKYUはキャンセルし、妹は友達と二人で楽しんでもらった。 
 
==========
 
KYUは、
食べ物によるアレルギーが多数あり、
まだ全貌がわかってないので、
こういう風に突発的に出てしまうことがある。
 
とりあえず、ジャガイモは完全に避けてるのだが、
それ以外にもいくつかあるようなのだ。
 
で、アレルギーが出てしまうと、
誰か付き添いがいないとかなり厳しい状態になる。
今回は、メールしてるときは無事で、
その後のごはんで出てしまったと考えられる。
 
幸い、
今回は二日後には普通にメールできる状態になったので、
あくまで大事をとって静養しただけで、
次の日まで引きずる重症ではなかったようだ。
 
その後は二人でプレイしてるゲームの話題で盛り上がったが。
今回のデート(というより4人の集まり)は延期。
月末に都合が合えば、その集まりを再度実行する予定。
 
==========
 
《株》
 
残念ながら大儲けはできず。
今は、全額を賭けるような無茶をしてないし。
業界も価格の動きがわかりやすい代わりに、
大幅な上昇も下落もない銘柄を買ってる。
 
なので、5000円~10000円くらいの稼ぎを、
ちまちまとしてるような状態。
 
まあでも、それでも利益を少しずつ出してるので、
今のところはこれでいいと思おう。
 
==========
 
今週はこんなところ。