2016年大晦日直前のオタクな彼女と漫画喫茶にて 前 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《半日だけ》

 

大晦日直前に会うことになったこの日。

いつもと違って、昼ご飯も夕ご飯も一緒ではなく、

昼過ぎから夕方まで一緒に過ごしたら終わり。

 

普段会ってる時間の半分くらいだが、

それでも、年末年始連休中に、

半日でも会えるのは今までになかったことで、

うれしい。

 

というわけで、時間は短いけど、

それはそれとして情報交換。

 

 

KYU

「家族は年末年始休みになったから、

自宅でエロゲーできなくなったよ('◇')ゞ」

 

KYUは自室が無いので、

そりゃあ、できないなー。

 

そして、KYUの3DSが故障してるという話が出た。

僕がプレゼントした3DSだが、

最終的には、僕が自宅でKYUの3DSを修理に出すことになった。

電源が落ちたり、スライドパッドが取れたりしてしまうという症状だった。

 

そして、

漫画喫茶が本日の拠点に決まったが、

そのまえに、サーティワンアイスクリームに行くことに。

 

KYUがおススメしたきた、乙女ゲーム、境界の白雪は、

ゲーム内であきらかにサーティーワンをモデルにした施設があり、

アイスクリームが食べたくなる作品だったのだ。

僕はこの日の時点で半分くらいクリアししてて、KYUに提案してみた。

 

KYU

「でも寒いし…」

 

「場所調べてみたけど、屋内だから暖房効いた場所で食べられるし、

今回は二人とも昼食を食べてるからデザートのみ。

今回くらいしかこんな機会はないと思うんだよね」

 

KYU

「たしかにそうかも(*‘∀‘)」

 

こうして二人でそれぞれアイスを食したのであった。

 

続く。