日曜連載 ゲームプレイ記 2016年11月第5週~12月第1週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は久しぶりに週休二日に戻した。

一日追加出勤したのだ。

 

あと、週末は彼女のKYUに会う予定があるため、

ゲームの時間はそんなに取れてない1週間。

 

にもかかわらずゲームを買ったりしてるけどね!

 

《New3DSVC LIVE A LIVE》

 

詳しくは金曜更新のツイートまとめを参照。

思い入れの強いゲームなので、

WiiU版VCを持っていてもほしかった。

プレイ自体はできてない。

 

《3DS マイニンテンドーピクロス 

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス》

 

マイニンテンドー景品。

マイニンテンドーは任天堂の会員サイトで。

登録して一定条件を満たすと、

ポイントがついて、ゲームソフトのダウンロードが安くなったり、

スマホゲームのMiitomoで遊べるチケットが手に入ったりする。

 

そのポイントがちょっと多く溜まってて、

そろそろ失効期限が来てしまうため、

この景品に変えたのだ。

 

なのでこちらもそんなにプレイするつもりはないのだが、

ゼルダのメインBGMをアレンジしたパズル中の曲などが聞けたり、

チュートリアルでミドナ(可愛らしい獣少女)がいろいろ教えてくれたり。

それらの体験でも結構貴重だった…かな?

 

《PS4 戦国無双真田丸》

 

1章をクリアした。

今作はストーリー重視の戦国無双。

今までと違い城下町の拠点で武将たちと会話ができるので、

よりキャラクターたちが身近になった。

真・三國無双では採用されてたけど、

戦国無双本編では初のはず。

 

大河ドラマ真田丸を意識した部分もあったりするが、

基本は戦国無双はキャラが全然別なので。

大河ドラマと同じ流れのストーリーを、

パラレルなキャラクターが繰り広げるという感じ。

 

これはこれでかなり楽しみ。

 

《PC 愚者の教鞭》

 

彼女のKYUからおススメされたPCノベル。

美少女ゲームだが、KYUはストーリーに惹かれたとのこと。

インストールして序盤だけプレイ。

少年少女が大人に立ち向かう話らしい。

 

==========

 

今週はこんなところ。