月曜日記 飲み会に行ってきた | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《株大失敗》

 

やっちまったー。

 

損失としては1ヶ月の給料以上くらいか。

しかも、デイトレードでも3万くらい失敗した。

 

今回のやらかしは結構大きくて、

この1年得ていた利益を大半失った。

 

やっぱり向いてないのかな、株。

 

ちゃんと仕事して稼がないとダメっぽいな。

 

あくまで、利益を失っただけで、

資産自体はマイナスになってないのが救いかな。

 

《飲み会》

 

職場の今の部署の方々と飲み会。

7人で、全員の世代はほぼバラバラ。

30近く、35近く、40近く、45近く、60近く、

年代不詳(50代?)などなどで、

ほぼ全員同世代がいないというまとまりのない飲み会。

 

まあでも、それはそれで楽しかったよね。

僕は基本グループに染まるということがなく、

個人主義だけど。

今回の方々たちも全然どこかのグループではなく、

それぞれが強く個人を主張していて、良い感じだった。

 

《昔のおっちゃん》

 

職場の元同僚のおっちゃんから連絡が来た。

「元気ですか?」と近況を訊ねてきたので。

 

「新しい部署で、人間関係も多く変わりましたが、

仕事は続けています。その部署の方々と飲み会もやりましたよ!」と

大体この日記のような内容を返信しておいた。

 

おっちゃんは良くも悪くも行動力がある方なので、

またいずれ会うこともあるだろうと思うから、

その時にいい報告ができるといいな。

 

《チョコレート》

 

太ったので最近はチョコレートをメインお菓子にした。

チョコレートは、お菓子の中では栄養がきちんとあるのと、

単純に脂肪にはなりづらいという特徴があるのだ。

 

とはいえ、砂糖分が多かったら結局のところダメなのだが、

最近は、カカオの量を多めに含んで砂糖は少なめという、

そういう「無糖ブラックコーヒー」の感覚に近いブラックチョコも増えてきた。

 

そういうチョコレートを中心に食べている。

 

例えばこちら。

こだわり持って作られたちょっと豪華なチョコレート、

カレドショコラシリーズに、カカオ88%が追加。

88%だとチョコレート本来の味に近くなり、僕の好みだ。

 

 

カレドショコラ88%の前によく買っていたもの、

チョコレート効果も様々なカカオ量のものが発売してるが、

95%だとほぼ甘味は無く、苦みと独特な風味のみになる。

これはこれで味があるのだ。

 

とはいえ、今までと同じ甘いチョコレートも継続して買ってる。

乳酸菌チョコとか、アルファベットチョコレートとか。

メインをカカオ量が多いものにしているだけだ。

 

ちょっと買いすぎたので、1ヶ月はチョコレート買う必要が無いな…。

 

 

===========

 

今週はこんなところ。