2016年7月のオタクな彼女と自宅にて 3 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとの7月の自宅リポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《ゲーム開始》

 

 

公式サイト←商品情報のみ

まとめWIKI←様々な情報あり

 

流行の携帯ゲーム機に、

呪いのゲームが配信されて、

1週間以内に死んでしまうといううわさがあり、

その呪いに対抗するために…という、DSホラーゲーム。

 

最近一緒に見た、

貞子vs伽椰子に登場していた教授と、

似てるキャラがいたり、呪いも設定が近かったりと、

いろいろ共通点があり、結構昔のゲームだけど僕が紹介したのだ。

 

結果的に約2時間、

二人で盛り上がっていた。

 

《大乱闘スマッシュブラザーズ》

 

他にも豪血寺一族のおかしな歌の動画を見たり、

以前一緒に遊んだロマンティック哲学アダルトノベルを、

軽く振り返ったりしたが。

 

KYUが一番楽しんでいたのは、

大乱闘スマッシュブラザーズだった。

KYUは3DS版をプレイできるようになったが、

WiiU版は僕の家でないとプレイできないので、

主に、WiiU版独自のステージで遊べるようにして、

目新しい部分を一緒に楽しんだ。

 

この約1時間ちょっとの部分が、

本日、ホラーではなかった数少ない部分だ。

 

===========

 

自宅はこうして終了。

 

ただ今回は続きがあって、

母さんと妹と僕とKYUとで、

ショッピングモールで夕ご飯を一緒に食べたのだ。

 

父さんはこの日仕事だったので、

僕以外は全員女性という状態。

 

続く。