月曜日記 ポケットWi-Fi紛失 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

==========

 

《ネタが無い》

 

今週は本当に困ってしまった。

日記に書くネタが無いのだ。

 

厳密にいえばあるのだが、

そのネタを書くことが支障がある。

なぜなら僕は、職場の知り合いほぼ全員に、

ブログのことを教えているので、

書けるネタは限りがある。

 

そうして書けないネタを省いた結果、

今週は本当にイベントがなかったのだ。

休日もデートで、それは別の記事にまとめてるから、

日記には書けないし。

 

そんな折、

ハプニングが起こった。

 

《ポケットWi-Fi紛失》

 

それは本当に奇妙だった。

僕は普通にポケットWi-Fiを駅で起動したのだ。

 

そのままアイポッドタッチでしばらくネット閲覧。

電車に乗ってしばらく本を読むから、

電源を切ろうとしたら、ポケットWi-Fiが無い。

 

鞄に入れたはずなのだ。

 

ただ、僕がポケットWi-Fiの電源を入れた時、

周りに人がいたことは覚えている。 

 

その後、電車に乗っても

ポケットWi-Fiの電源はずっと入っていて、

電車内ではネット閲覧はできた。

そのため、鞄の死角にあるんだろうと思ったが。

 

乗換駅で降りたとたん使えなくなった。

この時点で、僕のかばんには入ってないことが確定してしまった。

ちょうどこのタイミングで電源が切れることも考えづらい。

電池はまだいっぱいあった。

 

結局この後、鞄をいくら探しても見つからず、

アイポッドタッチでネット閲覧ができることもなかった。

 

そして、盗難の可能性に気付いた。

考えすぎかもしれないと思ったが、

状況証拠が不自然すぎる。

 

ネット閲覧に夢中だったから、

サッと取られたらわからない。

そして盗った人がしばらく電車内で一緒に行動していて、

だから、車内ではずっと、

【僕は機械を所持してないにもかかわらずネット閲覧できた】のかもしれない。

ポケットWi-Fiはある程度の範囲まで電波が広がるからね。

 

まああとは、善意で拾った人がいたという可能性もあるが、

とにかく結論として、

【僕の鞄からは無くなっていた】のは事実で、後は推測。

 

=========

 

というわけで紛失してしまったという事実をもとに、

今は契約会社とか、店舗とかと連絡をしてるところ。

 

結果的に。

 

2週間分の日記のネタを得た所。

続く。