日曜連載 ゲームプレイ記 2016年7月第1~2週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

7月第1週は珍しく、

記事更新を失念していたので、

今回は2週分のまとめ。

 

《PS4 ザクルー》

 

久しぶりにプレイ。

アメリカ本土の主要都市を、

再現したフリードライブゲーム。

僕が見た記事では、

千葉県くらいの広さがあるそうだ。

 

そのため、都市から都市へドライブするだけで、

本気で時間がかかる。

背景も地域ごとに違うし一部観光名所を再現してて、

メリハリがある。フリードライブゲームとしてとても充実してる。

まあ、ゲーム本来の目的もあり、

立ち上げ時はそれを指摘されるけど、

チュートリアル終了後は立ち上げ時以外はほぼ自由だ。

 

今回は雪景色を超えてソルトレークシティーについた。

まずはゲーム内の全都市を回るのが目的かな。

 

《3DS リズム天国》

 

彼女のKYUにプレイしてもらってる影響で、

僕自身も軽く再開してる。

ただ、パーフェクトキャンペーンはもう、

かなり難しいものしか残ってないので、

達成にはこだわらない。

 

いろいろなお気に入りを、

雑食的にプレイしてる程度。

 

かえってきた通訳者とか。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

ついに鬼計算10バック達成!

とりあえず当面の目標に到着した。

 

10バックは達成からしばらくは継続できたが、

その後落ちて今はまた9バック前後。

とはいえ、充分脳を鍛えてる実感はある。

そろそろプレイ日数が800日になる。今後も継続だな。

 

《3DS 逆転裁判6》

 

オールクリア。詳しくは7/15金曜の記事を参照。

クリアあと妹に渡した。

KYUにはその後に貸す予定。

 

《VITA》

 

KYUから渡されているゲームをそろそろ再開予定。

8月の世界樹の迷宮5まで新作の購入予定はないしね。

 

=========

 

今週はこんなところ。