2016年3月の彼女とカラオケにて | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

2年半女友達として月に1度会ってきてた、

10歳以上年下の彼女KYUとのリポート、

3月のカラオケ編。

 


 

女友達と漫画喫茶へ  

↑過去記事リンクはこちら。

 


==========

 

《大雨のカラオケ》

 

1月以降、月に2度会えるようになり、

一日は外出、一日は自宅というローテーションになった。

 

で、今回は外出なので、

本来ならいろいろ新しいことを試すべきなのだが。

 

[あまり体調が良くない]

[花粉が舞ってる]

[雨の予報]

 

これらの状況が重なり、

無難に屋内で済ませるということでKYUと同意。

 

去年までと違い、

KYUが携帯電話を持ってるので、

メールで前日にきちんと打ち合わせができてる。

今回は屋内のカラオケにしようと決まった。

 

そして、体調が良くないことを話し、

今回はうどん屋で、消化の良い昼ご飯にしてもらった。

 

ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャン.../集英社
¥950
Amazon.co.jp

ワールドトリガー 14 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


うどん屋では、

ゆっくり食べながら、

週刊少年ジャンプ連載の漫画、

ワールドトリガーのことについて語り合った。

特に今回は100人を超えてる膨大な登場人物の、

様々なデータが載った公式データファイルをもとに、

主人公たちから脇役まで様々なことを語り合った。

 

データファイルは、次回会う時にKYUに貸す予定。

今回は最新刊の14巻をKYUに貸した。

 

そして、12時半ごろ、

カラオケへ。

 

《まったりとした時間》

 

結論を最初に書くと、

今回のデートはこれで終わってる。

あと6時間はカラオケにいたので。

 

前回と違う場所にしてみたり、

カラオケだけでなくゲームも少しプレイしたり、

苺系のデザートをKYUのリクエストで頼んだりと。

 

細かいイベントはあったけど、

まったりと6時間カラオケだけで過ごしたのであった。

 

結局のところ。

 

今までと違い月に2度会えるようになり、

連絡も付くようになったので、

スケジュールびっちりで用事をこなそうとしなくなり、

まったりと過ごす余裕が出来たのだ。

 

KYUは歌い始めるまで30分以上かかり、

その後も曲一覧を見ている時間が多くて、

それでいて、歌い始めると数曲連続だったりと、

とにかくマイペースなのだが。

 

それを見まもっていた。

 

リズム天国ベスト+公式

 

時々、持って行った3DSソフト、

リズム天国+ベストを、

KYUにプレイしてもらったりもしていた。

前回自宅で気に入ってもらっていたが。

 

その時は僕のデータを少し体験してもらっていたという感じだったが、

今回はKYUのデータを作成し、

最初からプレイをしてもらうようにしていたのであった。

だいたい、合計1時間くらいはプレイしてもらったかな。

 

==========

 

《妹が招待》

 

そして次回。

 

僕の妹と仲良くなってきたKYUが、

妹と一緒にあそぶ日をセッティングすることになった。

招待は妹。

 

いつもは僕とKYUが会う中で、

妹も少し参加するという感じだったのが、

逆の立場になる。

妹とKYUがメインで、僕がおまけという立場。

 

その代り、KYUと月3回会えるという、

職業訓練校退校以来一度もなかった月になる。

ずっと月1回で2回すらなかったので、

3回というのは僕らにとってすごく多い。

 

あと、KYUは10年間同性、異性を含め友達がいなくて、

僕が10年ぶりの友達だが、彼氏になってしまった。

また、同性の友達は妹以外に最近出来たけどやはりそんなに会ってない。

なので、GIRLSトークができる友達に妹がなることは、

KYUにとってもプラスだろうと思うのだ。

 

というわけで、

次回に続く。