2015年3月の映画館&漫画喫茶にて 3/4 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週水曜連載の、

女友達KYUと月1で会ってきたリポート。


関連記事

KYUとのおさらい

 

女友達KYUの記事まとめ&紹介

 

==========

 

全4回の3回目。

 

《漫画喫茶》

 

普段、12~13時に漫画喫茶へ行くと、

カップル席が空いてなくて混んでることが多い。

 

ましてや今回は14時半、混んでて無理なんじゃないかと、

思っていたが。

 

普通に空いてて問題なく入れた。

 

「なんか予想外だったね。

今回は祝日と日曜の連休だから、

漫画喫茶じゃない別の場所にいるのかな?」

 

KYU

「かもしれませんね」

 

=====

 

KYU

「編集したパソコンの曲データ持ってきました!」

 

KYUは、最近までカセットテープでアニメやゲームの、

お気に入り曲を録音していたが、

パソコンが手に入って録音機能を使えるようになり。

 

僕に編集したお気に入りデータをくれるのだ。

 

ただ、僕は今回、データを入れられる、

ポータブルHDを忘れてしまった。

 

せっかく漫画喫茶に来た意味の一つが消滅。

もっと前に気付けばよかったが、僕は入るまで気づかなかった…。

 

で、どうやって過ごそうか…と検討し。

 

暗殺教室 映画 公式サイト

これのスペシャル動画や、

YouTubeの動画などを見て、

1時間ほど映画の余韻に浸ってた。

 

生徒たちのインタビューだけで30分くらいあったし。

 

「すごいねこの映画。

脇役の生徒たちが本当に原作に近いキャラばかりだよ」

 

KYU

「そうですね!」

 

=====

 

「そういえば、ペルソナ3劇場版の2巻目、

持ってきているんだけど…やっぱり今日は辞めようか」

 

KYU

「映画見たばかりで他の映画を見るのは…

辞めておきましょう」


ペルソナ3劇場版2  

 

KYUと一緒に見るのを楽しみに、

僕もまだ見てないのだが、来月までお預けだ。

 

あとは、KYUが春から見る予定のアニメや、

KYUが好きなライトノベルの歴史などをまとめで検索したり、

なんとなくひまつぶしてきたが、あと1時間半くらい手持無沙汰に。

 

前回と同じパターンになってきたな。

互いに押し付けすぎるのを防ぐためにできる空白時間。

 

ま、今回はKYUに譲ろう。

 

そして、KYUが今注目してるゲームの、

PVや曲を視聴することになった。

 

素晴らしき日々~不連続証明~  

 

うん。知らない。 

 

僕は一応ファミ通には目を通してるし、

ある程度ギャルゲーも全く知らないことは無いと思っていたが、

このゲームのことは知らない。

 

なのでKYUに詳しく話を聞くと。

 

パソコンの18禁アダルトノベルゲームだった。

 

続く。

 

=====



茅場茜子

最近KYUから借りたゲームの登場人物だが、

髪型と小柄な体系がKYUの雰囲気に近いので、

イメージイラストは大体こんな感じで考えてもらえれば。

KYUは写真を撮ることは相変わらず拒否。

仮に撮っても画像はネットにあげることはできないのでイメージとして。