月曜日記 台風 他 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

==========


《台風》


台風直撃前日のツイート。

 

【仕事終了後のバス停で、

バスが遅れてて全然来ない。

道はどんどん渋滞がひどくなる。

待ってても雨に当たる。


行くも待つも地獄なら、

少しでも進む方を選ぶ。

 

三十分後駅に到着。

バスには抜かれなかった。

ビショビショになりながら進んだ意味はあったようだ。】

 

【台風寒さに震えながらやっと帰宅

みそ汁とお風呂に救われる。

今日は手術後三日間禁じられてた風呂の解禁日。

入れてよかった。 

 

だが、まだ終わって無い。僕は明日出勤だ。】

 

【明日は神奈川県横須賀市から横浜市へ出勤する僕。

出勤時間の天気予報は……大当たり!

完全に暴風域だね!

ちなみに今の仕事は台風でフォローする側なので、

上司が皆に明日出勤してくれと頼んでた。つまり休めない。】

 

台風直撃の日のツイート。

 

朝6時くらい。

【おはようございました。

地元横須賀の電車は止まってるのでそもそも出勤できない。】

 

その後、横須賀の京浜急行は止まってるけど、

JR横須賀線間引きして動いているそうなので、

横須賀線の駅まで行った。

 

そして、電車の中で京浜急行が動き出したことを知り、

逗子駅で京浜急行の新逗子駅に乗り換えたのだが。

この時、少し駅の外を歩いたが、

風がとても強かったが雨は降っていなかった。

 

8時くらいだったかな。

【出勤無理でした。京浜急行は強風で全線止まった。】

 

ちなみにこの時、JRも風で全線止まった。

バスも動いてなくて、

かと言って新逗子だと、

どこに歩いて行っても無理があるという八方塞がり。

 

素直に電車の中で座って待ってた。

 

【電車の中で三十分睡眠して体力回復したから、

そろそろ出勤したいが、

新逗子駅で完全に足止めで横浜行く事不可。簿記でも勉強してよう。】

 

結局その通りにしてた。

電車の中で2時間半経過。

 

最終的に目的の駅にたどり着いたのは、

12時で、職場へ行くバスもちょうど出てて、

結局13時近くに職場についた。

 

【台風で6時間かかって通勤13時に到着し、

4時間後定時に上がってサヨウナラ。

何か釈然としない一日ではある。】

 

==========

 

《皮膚科》

 

【本日は休日で皮膚科へ。

先週手術して取り除いてもらった

腫れものの分析が終わってるはず。

 

中年女医「ほぼ粉瘤だと思うけど、私の見立てが間違ってるとまずいので」

 

とのことだった。この女医さんは信用できそうなので、

これからもここに通おう。】

 

【皮膚科から帰ってきた。

 

早口の中年女医

「もう治ってきてるわねこれくらいならバンソーコーで充分よ」

「ああ分析の結果だけどやっぱり粉瘤だったわよ

ほら間違ってるとカッコワルイじゃない?」

 

この女医さん面白い。来週で終わるのが惜しい位だ。】

 

というわけで手術後は上々。

面白い人にも出会えた。

 

==========

 

今週はこんなところ。