月曜日記 サンダーバード展に行った 他 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

==========

 

《正社員》

 

前の職場の取引先の人と、

軽く食事をしてきた。

 

「yosiさんも正社員にならないと!」

 

………。

 

いろいろと反論したいことはあった。

 

が、彼はどちらかと言うと、

一般的な感性をしてるスポーツ好きの体育会系。

 

どちらかと言うとイカレタ感性をしている、

僕の意見を正面からぶつけてもしょうがないと思い、

この議論はここで打ち切った。

 

そして今、自分のブログなので、

僕の意見を全開で書くと。

 

[僕は正社員に絶対なりたいとは思ってない]

 

僕は高い能力ととてつもなく低い能力を併せ持つ、

職場的にはどちらかと言うと無能よりの人材。

日本的な企業は平均点が高い人を求めがちだからね。

 

学歴、資格的にも特筆すべきものはない。

年齢も30代中盤。

 

その僕が、何が何でも正社員という結果を求めて、

求人を探すと、

何らかのリスクを乗り越えないといけない。

 

つまり、ブラック企業になってしまう可能性が高い。

 

今回の求人では、

僕は正社員登用のある契約社員というラインで、

仕事を探してる。

これでも、過去の自分の職歴からするとステップアップ。

 

………と言う事を1から説明するのも長くなると思い省略。

 

 

《就職はしてる》

 

で。

実は面接受かってるのだが。

 

乗り越えられると踏んだが、

結構ブラックな仕事の契約社員のコールセンター。


挑戦してみるけど、

すぐ退職してしまう可能性もある。

 

なので、あまり詳しく報告してないのはそのせい。

ある程度乗り越えられたら詳しく説明するつもり。

 

《お台場》

 

ゲーム友達とお台場へ行ってきた。

主催者が来れず残った2人が一緒に移動と言う、

ハプニングもあったが、

残った彼も何度か合ってるゲーム仲間だったので、

問題なくなじめた。 


お台場では3か所行ったが、

ゲームとは関係ないところは、

日本科学未来館のサンダーバード展 を見てきた。

 

10分の3D新規映像、

人形や舞台の貴重な展示、

5分の司会付きアトラクション、

グッズ販売などなど、

サンダーバードを知ってる僕には充分楽しめたし、

知らない子供たちも最初に映像を見るので、

知る事が出来る構成で。 


なかなか良かった。

 

そのまま科学未来館の他の展示も見てきたけど、

知的好奇心がくすぐられる。

また行きたい場所だな。

 

========== 


今週はこんな所。