日曜連載 ゲームプレイ記 2013年3月第4週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は、

金曜日にゲームルーム行った後に書いてる。

先週まではゲームルーム行く前に書いてて、

ゲームルーム分は記載してなかったのだ。

 

==========

 

《Wii U ゲーム&ワリオ》

 

・家では2時間位

 

1人用を少しプレイ。

全体的に小粒だけど、

とても気に入ったゲームもあり、

まあまあ楽しんでる。

 

ノリは相変わらず最高。

[ゲーマー]という、

お母さんに隠れてゲームをするという設定の、

これがとても楽しい。

お母さんのフェイントがすごすぎる。ホラーっぽい。

 

そして。 


みんなで遊ぶ[スケッチ]を、

ゲームルームで体験。

お題に沿った絵を描いて当てるというゲームで、

みんなで遊ぶとノリノリで楽しめるのだ。

 

これ、最高5人で遊べるんだけど、

ゲームの仕様上チームでプレイすることも可能と思い、

「チーム戦で遊びましょう!」と提案。

ゲームルームで15人で遊ぶことに成功!

最高に盛り上がった。

 

このソフト、定価分遊べるかは、

その人によると思うけど、

ノリが楽しめる人、みんなで遊ぶ環境がある人などは、

充分定価分遊べると思う。

 

《3DS どうぶつの森》

 

世界遺産ゾーンが完成!

ピラミッド、トーテムポール、ストーンヘンジ、モアイ像

カブで稼いだお金を全開でつぎ込んだぜ!

 

夢見番号1600-0140-9411 ゲーマー村のyosi

 


yosiのゲーマー日和-世界遺産

こんな感じ。

 

==========

 

《3DSカメラ》

 

これで撮った画像をすべてパソコンにコピーしておいた。

上の画像はそれ。

なので、これからしばらくの間、

どうぶつの森の画像はアップできる状態になった。

 

あと、3Dで桜の写真もいっぱい取った。

これは3DSで見ないと立体視では見れないので、

アップはそんなにしないつもり。

 

《PS3 真・三国無双7》

 

・4時間


魏のイフストーリーをクリア。

いやー。6、7の正史と、

ずっとハッピーではないエンドが続いたので、

やっとハッピーエンドを見ると感動が半端ない。

 

まあ、イフのラストバトルで、

どんどん討ち死にしてく劉備軍を見ると、

そちらの方にもちょっと感情移入しちゃうけどね…。

 

でも、イフストーリーは本当にかなり良かった。

イフの章は全て過去作のBGMを使ってるのもポイント高し。

無双サウンドが好きな僕にはツボ。

エンディングのヒトトヨウ(これも過去作より)も良かった。

 

次は呉のイフかな。

 

==========

 

《3DS ガールズモート》

 

ゲームルームでたまに話す子が、

このゲームは是非お勧めと言っていた。

僕自身も以前
社長が訊く を読んで興味を持ってたし。

 

このゲームのおかげで、

ファッションの店に行っても緊張しなくなったという、

スタッフの言葉がとても印象に残ってた。

 

ちょうど僕も取引先の女の子に、

服のセンスが酷いと指摘を受けまくった(計4人)ので、

この機会に買ってみようかな。

 

==========

 

今週はこんな所。