金曜連載 買い物帳 PS3を買ってみた | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。


がんばる私のおさいふ応援団

 

↑DSiウェアのこちらを使って、

つけた家計簿を元に、

お金の流れを一部ピックアップして送る、

金曜連載。

 

==========


一応この連載はゲームとは関係ないものをという、

コンセプトなんだけど、

今週は特にめぼしいものを買ってないので。

 

ちょっとゲーム関連で。

 

==========

 

《玩具・ゲーム ¥34.812》

 

PS3本体に、龍が如く見参!、

龍が如く3、HDMIケーブルを買って、

この価格。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
定価¥29.980
Amazon.co.jp
公式サイト

 

ソニー製品は耐久性に難があり、

さらに一年の保障期間を過ぎたら、

修理費が非常に高い上、

一年以内でも修理費を取ろうと難癖をつけるという、

噂がある。元ゲーム店員として噂は半分以上正しいと思う。

 

が。

 

それはそれとして、

PS3本体も¥29800まで安くなれば、

そこそこオススメできるのかもとは思う。

 

ブルーレイ再生プレーヤーとしても使えるし。

僕は興味ないけど。

 

で、HDMIケーブルは、

非純正のものを購入。

流石に綺麗だ。

 

今までのPSシリーズと違い、

メモリーカードが不要なのはプラスポイント。

ハードディスクにデータ保存すれば良いからね。

 

過去、店員時代説明大変だったなぁ…。

 

==========

 

龍が如くシリーズを買ったのは良いけど、

後輩達にPS3買ったと話したら。

 


生意気な体格の良いの後輩

「じゃあ今度yosiさんの家行きますんで

何か一緒に遊びましょうよ」

 

素直なかっこいい後輩

「俺も行きますよ!」

 

さあまいったな。

 

龍が如くは一人用だ。

 

さらに今回買ったPS3は新型なので、

PS2のソフトは遊べない。

PS2のソフトでごまかすことも出来ない。

 

一本くらい、

みんなで遊べるソフトも用意したほうが良いな…。

で、無双系アクションを買うつもり。

==========

 

結局こうなり、

更なる出費が必要になってくる。

 

まあそれは僕だけの事情で、

ただブルーレイ再生プレーヤとして使いたいなら、

ゲーム機能もついてて得だし…。

 

あ。

 

コントローラー買わなきゃ…。

 

今の所一つだもんな…。

 

結局総額¥40000以上消えるか…。