月曜連載 中堅ブロガーが自ブログを語る 5 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

前回記事

1 ブログタイトル、登録名

2 更新頻度

3 文章の色

4 毒と無害

 

==========

 

・一見さんにわかりやすく

 

このブログのトップページのスペース。

 

=========================

 

         このブログの彩色の意味 

     評価はが一番良く、以降

赤 最高 ポジティブ S 暑い オレンジ 秀作 良い A 

緑 普通 平均 B 男性発言 青 残念 ネガティブ C 寒い

紫 解説 強調 ピンク 女性発言 黒 自分発言 金 他

 

携帯電話閲覧では色がつかないのでPC閲覧推奨

ゲーム系記事の更新は火、木、土、日(2009年現在)

 

テーマの説明はこちらをクリック→初めて訪れた方に案内

 

==========================

 

一部トップページから来てない人もいるので、

あえて貼り付けてみた。

 

で、ここで紹介したいのは、

これ→初めて訪れた方に案内

 

これは、僕が他の人のブログを見ても、

どういう雰囲気なのか確かめる前に,

退散することも多いなと思い、

自分のブログには出来るだけ皆が目に付きやすい位置に、

案内を置くことにした。

 

やっぱり、一見さんを大事にしないと。

 

ちなみに始めて訪れた人に案内の記事は、

チョコチョコ手直ししてる。

1度読んだ人には不要なものだけど、

その1度目を読んでない人はいつでもいるから。

 

 


 

 

========

 

・人脈

 

僕はブログの繋がりは大事にしたい。

 

読者登録してる人やブックマークに入れてる人は、

尊敬してる人も多い。

 

また、コメントはきちんと返してる。

(一部のソニー系の荒らしを除く)

ブログ読んでる人の意見も聞きたいし、

歓迎してる。

 

僕自身は、

あまり他の人のブログにコメントを残してないけどね。

その時間をブログ執筆に費やしているから。

でも、結構読んでる。

 

また、もし個人的に仲良くしたい、仕事を頼みたい、

ゲームイベントに一緒に行きたいとか希望があれば、

mixiで連絡を取っていただければそれで確認します。

神奈川県横須賀市のyosiです。

 

まあ、2週間に一度くらいしか見てないけど。

ブログ優先してるから。