月曜連載 方向音痴を楽しむ 3(終) | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

前回記事

0 予告

1 駅

2 デパート

 

==========

 

方向音痴だから、

ただ普通に街を歩いて、

ちょっと脇道に行ってみるだけですぐ迷う。

 

そもそも僕は、

自動車教習所の運転適性検査で、

《貴方は適応力がないので、

新しい道には行かないほうが良いでしょう》と書かれた位だ。

 

だから。

 

わざわざ遠いところ行かなくても、

近所のわき道行くだけで僕には大冒険。

 

=====

 

気がつくと、

横須賀市の道路は、

半分以上歩きつくした。

 

車も自転車も使ってないので、

あくまで本当に歩いたということ。

 

知らない住宅地の脇道を入っていって、

山の多い横須賀で階段や坂道を行き来しつつ、

1時間以上彷徨ったあと自分の知ってる道に着く充実感。

 

アー方向音痴でよかった。

 

=========

 

この連載で言いたかったこと。

 

貴方のネガティブな欠点は、

本当にプラスに変換できないものだろうか。

 

僕は生まれつき脳の一部が問題があり、

方向音痴以外にもいろいろな事が人並みに出来ない。

 

でもそれは、視点を変えれば、

プラスにもなりえること……かも知れない。

 

まあ、そうでないことも多かったけど、

全部が全部マイナスじゃなかったと今は思うよ。

 

視点を変えてみよう。

意外な事が意外に楽しめるかもよ。

 

=========

 

以上でこの連載を終わります。