逆転検事の音楽が気に入ったので | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

逆転検事を終えた。

まあまあ楽しめた。

 

逆転検事(通常版)
Amazon.co.jp
カプコン ¥5040 発売済み
公式サイト
 
良くも悪くも逆転裁判シリーズの、
ファン向けのつくりのため、
特別何か書くことはない感じ。
 
ただ。
 
BGMは中々良かった。
 
==========
 
元々逆転裁判シリーズは、
【むちゃくちゃ一本道】のゲーム。
 
証拠集めの探索シーンはともかく、
メインの法廷シーンは、
完全に流れが決まってて、正しい証拠を見つけないと進まないという、
これだけ見るとちょっと今ひとつなゲーム。
そして逆転検事もそれはほぼ同様。
法廷シーンに近い論戦シーンがあるし、
ほとんど流れは逆転裁判シリーズと変わらない。
 
しかし、実際ゲーム内で一番盛り上がるのも、
この法廷(論戦)シーンなのも事実。
その理由は。
 
活き活きとしたキャラクターと、
演出の巧みさと、
場面に合ったBGM。
 
テキストアドベンチャーにはあまりないタイプの、
RPGの戦闘チックな曲は、
逆転検事でも健在だった。
だから逆転シリーズは好きだ。
 
というわけで、
サントラを購入決定。
 
逆転検事のサントラがカプコン通販限定で発売!
 
あれ?
一般販売してないのね。
 
しょうがない。
そのサイトを見てみよう。
 
イーカプコン
 
6/25発売 ¥3360
 
在庫切れ。
 
=========
 
品切れかよ!
 
ここでしか買えないのに!
 
=========

と、6/22には思ってたけど、

6/25にやっと予約が出来るようになった。

7/9入荷だけどね。


という訳で予約注文。

全くもう。チョッとびびっちゃったジャン。

 

ゲームサントラはタイミングを逃すと、

2度と手に入らないことも珍しくないからな…。