有野の挑戦状2を完全クリア! | yosiのゲーマー日和

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前回記事
楽しんでる
1984年発売 ウィズマン
1985年発売 無敵拳カンフー
 
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同時期に買ったRPGを一時中断し、
休日を丸一日使い気合を入れて、
ついに完全クリアした!
 
実は、
【スタッフロールを見るだけ】なら、
そんなに難しくない。
収録されてる攻略対象のゲーム九つを、
ほどほどのところまでクリアすれば良いだけだから。
 
でも、完全クリアの場合、
名前どおりきちんとエンディングを見なければ認められない。
 
ただし、どんな手を使っても、
エンディングさえ見れれば良いので、
裏技は思いっきり駆使させていただいた。
 
ウィズマン
 
裏技で面セレクトを使い、
ラスト面をクリア。
まともにやると全体の半分くらいまでで力尽きるし…。
 
無敵拳カンフー
 
完全に自力でクリア!2週目も!
ただしコンティニューは使いまくり。
 
デーモンリターンズ
 
機数を99にする裏技とワープを併用。
とはいえそれ以外はインチキしてない。
ラストボスは中々苦戦し、気づくと10回以上やられてた。
 
課長は名探偵 前編
課長は名探偵 後編
 
インチキ不可。真面目にクリア。
 
トリオトス
 
一度は真面目に挑んだが、
レベル7の壁が越せず面セレクトの裏技を駆使。
レベル10は5度くらい挑んだ。
 
ガンデュエル
 
裏技は一切使用せず、きちんと挑んだ!
 
………ただし二人用で。
ゲーム内設定では有野少年との協力プレイ
つまり実際はコンピューターが助けてくれる状態。
  
ガディアクエストサーガ
 
インチキを使わず完全クリアしようとは思っていたが、
あまりのエンカウント率の高さにくじけたので、
裏技でエンディングを見た。
とはいえ中盤までは進めなければいけないので頑張った。
 
スーパーデーモンリターンズ
 
3-2まで真面目に挑んだ後、
裏技の機数99とワープに手を出した。
 
でも、それでもラスト面、
30機もやられたんですけど。
難易度高い!
手ごたえのあるゲームだったぜ…。
 
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全体的に、
きちんと救済措置があって良い感じ。
課長は~とガディア~はアクション要素無いから、
時間さえかければちゃんとクリアできるし。
他のアクション系ゲームは裏技でなんとかなる。
(無敵拳カンフーもワープの裏技あり)
 
難易度は自分で選べるといっても良いんじゃないかな。
 
ただし、面セレクトやワープを使っても、
ラストの面は大概自力で何とかしなければいけないので、
そこでくじける人もいるかも知れんが。
 
まあそこだけはちゃんと頑張ってみて。
達成感はあったよ。
 
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良いゲームだったと心の底から言える。
買って良かった。