チョコボの時忘れサントラ顛末紀 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

関連記事まいったなぁ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス
公式サイト

 

これまでのあらすじ

 

==========

 

DS版がかなり気に入った「チョコボの~シリーズ」

その製作スタッフの新作がWiiで発売。

 

買おうか買うまいか迷ったが、

遊ぶゲームが多すぎるのでスルーし、

音楽CDのみ買う事にした。

 

==========

 

ところが。

 

抽選で限定サウンドトラックプレゼント

 

~~~シリアル登録で抽選で2000人

~~~さくらや新宿東口ホビー館にて購入特典

 

……………ええーーーっ!?

 

マジカヨ。

このサントラは上のどちらかを満たさないと、

手に入らないのかよ。

 

yosiは本来、限定品とかは、

あまりこだわらない。

部屋汚くて保管悪いから、

結局ゴミになってしまうのが理由。

 

でも、音楽だけは別。

この機会しか手に入らないのなら…。

 

さくらや新宿なら、

神奈川在住のyosiには行ける。

しかも今日は休みでスケジュールも問題ない。

 

行くかな……。

 

~~~思考中~~~

 

ちょっと待て。

 

どこにも「このサウンドトラック限定の収録曲がある」と、

書いてないぞ?

 

曲録も書いてないし。

 

どうせyosiは1月23日発売のサントラ買うんだし、

限定ジャケットとかは全く興味ない。

興味あるのは曲だけだ。

チョコボのサントラ発売決定!

ゲーム・ミュージック

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 サントラ

 

↑一ヶ月待てば、

完全版を買えるという事だ。 

 

なら別に、

スルーしても問題ないや。

 

前もこんなことがあったなぁ。

PSPのゲームで、

限定サントラが付くからと通販で買ったら、

その後、サントラが通常発売することが判明したことが。

 


ゲーム・ミュージック

アナタヲユルサナイ オリジナルサウンドトラック

公式サイト


↑こちらも今回のチョコボの音楽の原曲を、

ほとんど作ってる、「植松」さんの作曲。

アナタヲ~は現代風でチョコボ~はファンタジー風と、

曲風の違いはあるけどね。

  

で、チョコボの限定サントラだけど、

わざわざさくらやまで行くこともないし、

抽選のために発売日近くに買うこともない。

 

でも、もし限定サントラのみの収録曲があったら、

涙目になるので、ギャンブル。

 

yosiは「曲録的には貴重品じゃない」に賭けるぜ!

 

==========

=12月13日22時追記=

==========

 

イベントレポート

 

↑1月発売のサントラには収録されない曲がある、と。

 

賭けに負けました。

漢なら潔く諦めませう。