WiiFit 個人的リポート | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

関連記事レビュー「本気のおもちゃ」

任天堂
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
公式サイト

 

yosiは昔から、

「姿勢が悪い」と言われ続けてきた。

 

「身長が高いのに、猫背だし内股だから、

かっこ悪く見える」とも。

 

でもどのように改善すればいいかわからず、

特に気にせず生活を送ってきたけど。

 

WiiFitは「正しい姿勢」を指導してくれる、

トレーニングが収録されている。

 

毎日の「からだ測定」でも、

「重心バランス」という項目があり、

「右と左を均等に体重を掛ける」ことを、

勧めて来るし、矯正の為の方法も指導してくれる。

 

からだ測定

 

「体重や肥満度」という分かりやすい部分だけでなく、

「本当の意味での健康」にも指導してくれるWiiFitは、

マジでありがたい。

 

yosiは今は「標準体重」で

表面的には問題ない状態だけど、

正しい姿勢や普段使わない筋肉を刺激してくれる、

「ヨガ」を中心に、

これからもしばらく続けていくつもり。

 

ヨガ

 

↑関連記事にもリンクを用意してたけど、

改めて紹介。

この指導があるだけでもyosi的には、

¥8800の半額ぐらいの価値がある。

 

あとさっき、

15分ほどジョギングしてた。

なかなかの疲労度。

 

さ、出勤の時間だ。

本日もデスクワークだ。

帰ったらプレイする気力残ってるかな…。