スペランカーによる平常心の訓練 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

前回記事8/28配信開始

 

というわけで、

ダウンロードした。

 

・前回記事の概要

とにかく主人公が弱くて死ぬ洞窟探索ゲーム、

人にはオススメしないけどネタの為ダウンロードしちゃおう。

 

早速プレイ開始。

 

・ロープからジャンプのタイミングがずれて死

・小岩にはじかれて落とし穴に落ちて死

・リフトから降りるタイミングを計れず死

・岩から吹き出る毒ガスをくらって死

・トロッコに乗ってる途中炎に触れて死

・爆弾を仕掛けて、逃げるのに焦って転落死

・エレベータ乗降失敗で死

・こうもりの糞に当たって死

 

一部前回記事とかぶってるけど、

前回は思い出話。

今回はプレイして実際に体験したもの。

 

いやーやっぱり死ぬわ。

 

30分プレイしただけなのに、

10回以上ゲームオーバーになってる。

 

特に悔しいのは、

「焦って死ぬ」

 

基本状態では3回死んだら終わり。

どんな状態で落ち着いてプレイしないといけない。

 

だが、「体力が減ってくると鳴る警告音」

これに惑わされて死んだ回数は数多い。

だいたいは落ち着いて、

体力回復アイテムを探せば間に合うのに…。

 

焦ってすぐ死ぬ。

体力切れて死ぬ前に別の要因で死ぬんだわ。

 

まずは警告音をものともしない、

平常心を身に付けないと、

とてもクリアはおぼつかない。

 

あと、同じ場所で2度死ぬのもかなり悔しい。

これも平常心があれば乗り越えられるのに…。

 

というわけで。

 

もはやゲームというよりは、

精神修行の域に達してきてる。

 


1面クリア!

 

それでもなんとか一面だけはクリア。

ちなみに、その後リフトから飛び移り失敗で死。

ゲームオーバー。

 

平常心平常心。