フィレンツェ! | My Blog

My Blog

Blog, for myself



フィレンツェに行っていました。


アルノ川沿いの景観が好き。


夕方は涼しいしなんかのんびりしてる。


ドゥオモ周辺やポンテベッキオは人がごった返してて大変だけど、少し離れた場所からフィレンツェの街を眺めるのはいいかも。


木曜日にはウフィツィ美術館に行き、教科書でおなじみの絵画を見てきた。


ここもまた人だかり。


初めて食べたワインフレーバーのジェラートおいしかったなぁ。


あとはパドヴァでおなじみのスプリッツ(カクテル)を飲んだり。


ピサにも日帰りで行ってきてあの斜めの塔を激写。


フィレンツェはヴェネツィアよりも日本人観光客が多いような印象。


やっぱりローマ・フィレンツェが人気都市なのかな。


日本人だけじゃなくてヨーロッパの人々もフィレンツェに熱狂してる。


みんな一様にピザを食べジェラートを食べワインを飲み、美術館を巡り、景色に見惚れる。


その光景がとても面白いなと思った。


表面的ではあるものの、すごく平和でハッピー。