快適空間 | My Blog

My Blog

Blog, for myself

同居人との衝突から3日。


毎日朝から図書館で論文を進める日々です。


結果、めーーっちゃ快適。


涼しいし、余計なものはないし、ネット環境も十分。


相変わらずバスでの通学はおっくうだが、家で誘惑に囲まれながら、そして人との関係にうんざりしながら過ごすより万倍まし。


学部の図書館は2つあって、ひとつは22:45まで空いてるんだけどこちらはいつも混んでる。


もう一方はPCの電源もちゃんと各自の机につなげられて比較的空いてるが18時半で閉館。


なので9時過ぎから18時半まで後者の方で勉強して、追い出されたら前者の方に移る、という方法を取ってます。


夜になれば徐々に人も減るし、PCもフル充電してあれば最後まで4時間くらいは余裕で持つし。




昨日は夜は早めに上がって、友達と会った。


ここ数日の話をしてかなりすっきりしました。


お互い若干コミュ障気味ということを告白し合い、「まぁしょうがないよね」ということで落ち着いた。


ちょっと感覚が似てておもしろい。


諭されたわけでもなく、励まされたわけでもなく。


彼の頭の良さ、物事を論理的に考えるところとか、尊敬もんです。


いつもは駅まで一緒に帰ってわたしがバスに乗るのを見送ってくれるけど、昨日は手前でバスが来ちゃったから彼を置いてバスに乗って帰りました。


3日置きというちょっと多いかもと思えるペースで会ってるのに苦痛じゃないのは彼の人柄なんだろうな。


コミュ障気味のうえ出不精なので、ほっといたらお互いいつまでも引きこもってしまうので連絡を取って積極的に外に出ようということに。


ガス抜きの存在がいてくれてよかった。