新鮮な風 | My Blog

My Blog

Blog, for myself

今はまってるもの。


それはこちらで友達になった大学生。


昨年から1年の予定で留学してるさわやか青年です。


たまに2人でお茶したり買い物したり、彼の友達も含めて映画に行ったりお酒飲みに行ったりしてます。


おとなしそうに見えてよくしゃべる彼が楽しい。


社会人を経験してない人の話って逆に新鮮。


話題が履修のこととか就活のこととかなんだもん。


あと何単位取らないと卒業できないからがんばらなくちゃ、みたいな。


ここ最近、自分の周りの人はいろんなバックグラウンドを持つぶっ飛んだ人たちばかりだった。


開発業界を渡り歩いてる超バリキャリ女子とか、変態すぎる幼稚園教諭とか、元種屋とか、元ボクサーとか、某商社の西アフリカのトップとか、生態調査の専門家とか、とにかくいろいろ。


彼らの刺激的な話を聞くのはめちゃくちゃ楽しいし少なからず今の自分に影響してると思う。


あの出会いがあってこその自分だとも思うし、また、わたしはわたしでやりたい道に進もうと決心もできた。


そうして日本人がまったくいない環境で出会ったこの青年。


大学のイタリア語科なだけあってイタ語ぺらぺら。


専門が言語学ということで、専門の話をしてるときはすごく楽しそう。


イタ語は1から10までやっと言えるくらいのわたしにはちんぷんかんぷんだけど、楽しそうに話すのを聞いてるのが楽しい。


そしてバーに行ったり買い物をするときにめちゃくちゃ頼りになる!


「ここからここまで30%オフらしいですよ」とか「閉店セールやるみたいだから今度行ってみるといいかもしれないです」とかいろいろ教えてくれる。


開発関係者とのガチンコ討論も大好きだけど、そういうのから離れてゆるーい空気で飲んだりするのも気持ちがリフレッシュしていいもんです。


今日もお茶しようって約束してたのに突然激しい雨が降ってきたのでおとなしくあきらめて日を改めることに。


ざんねんーー。充電したかったな。