自分の経験だけど

例えば
大手の事務所やレコード会社にいても、スタッフって簡単に動いてくれない。
それは、自分じゃなく社長や上司の部下だから。

ではどうすれば?
一緒に夢や目標を掲げて「仲間」になるしかない。

「自分はアーティストなんで〜お願いします」では人は動かないんだわ。
自分発信でプレゼンして協力を願う。

何事もまずは自分から。

それって、普通の会社と同じだよね。

じつはVSRのアーティストは
所属条件として自分でMacを所有して
「日々の小さなことは自分でやること」としてる。

その代わり
「ここ一番」の時はスタッフが全力でサポートする。

アキSONGBIRDも何も出来なかったけど
今ではこのGWに行ったイベントのビジュアルやPC作業など自分でやったりするw
不器用ながらも、他人が嫌がる仕事を率先して行うことも
嫌がらない。

そういう頑張りを目にすると
スタッフも燃えるんだよね。

中島が(なんか静かだなとおもったら)何も言わずこんな
カッコええデザインを作ったw

「事務所にいるから何でもやってもらえる」ではない。

自分で「人を動かす」
アキSONGBIRDも少し出来るようになった。

そこはね、どんなに時代がが進化しても同じだよ。
まずは自分が明るく元気を出して
動いて、周りを巻き込んで、渦をつくるんだ。

WWW公演 がんばれ!!