ヨシケン最新アルバム「The Foolish Weekend」より
3局目のMV。
表題曲「フーリッシュウィークエンド」の
ミュージックビデオを公開しました。

この2年間で思ったこと。
パンデミックで足止めを食らった僕たちが、取り戻したい日常は

友達といい気持ちでお酒を飲んで騒いだり
好きな異性と自由にデートしたり
旅行に行っておいしいものをたくさん食べたり
映画や音楽を大いに楽しんだり

それらはなくても生きてはいけることだけれど
それがなかったら人生はつまらないものだと知った。

パンデミック以前、僕たちが楽しみにしていた「週末」とはそんな馬鹿らしくて愚かなことだったりする。でも生きてるってことを実感できる事は、それらの事だったりもする。

そんなことを歌いたかったこのアルバムの表題曲「フーリッシュウィークエンド」は
大人の恋の歌にしてみました。

物語の主人公2人は結ばれて行きます。でもミュージックビデオの中では、(結局結ばれず)相手の女性を帰らせた後の儚さと寂しさをイメージしてみました。
(歌の歌詞と、映像は相反するものにしてみました)

カメラは中島(Vanilla Sky Records)
編集は俺です。

是非見てね。