梅雨真っ盛りで天気もややこしい・・・
しかも蒸し暑くって何か走る気しないので、CRF250L(S)にパーツを装着しました。
① ZETAのハンドガード
ハードなオフに行くつもりはありませんが、見た目が重要なので。
MD47のCRF250は、このブレーキマスターシリンダーなどが邪魔になって普通のハンドガードは装着不可なので、ステーがコの字になってるZETAの「アドベンチャーアーマーハンドガード」を装着です。
でも、これだけではNGでグリップの先端&スロットルパイプを丸くカットしてM6×40mmボルトに変更してから15mmのスペーサーを入れて、やっと装着出来ました。
ハンドルはZETAの「エクスプローラーハンドルバー」に交換するのが某サイトではお勧めだそうですが、その辺は今後の腕との相談っすね。
➁ USB電源
もうこれは必需品ですね。
今回はサインハウスの5V6Aです。
3個のコネクターから合計6A取り出せるので十分ですかね。
電源の取り出しは、この工具ボックスの上部にあるコネクターです。
シートとサイドカバーを外せばすぐにわかる場所にあります。
これに合うコネクターはキジマさんから販売されてるので購入~
お決まりのリレーを入れて・・・
この場所は水が入ってきそうなので、リレーも防水ですが一応ビニール袋で対応です。
③ ETC
オフ専用車だと不要でしょうが、私の場合は必需品なので装着です。
本体は普通は余裕のある工具箱に入れるようですが、穴あけ加工しないといけないし、私はカード入れっぱなしなのでシート下に入れました。
まぁ~こんな感じで終了です。
後はフェンダーレスとマフラーをどうするか?ですが、まだあまり販売されてないようなのでボチボチ考えます。
おわり。