昨日の日曜日は,ブルーハワイレモンオンライン個別お話し会。
珠里依ちゃんのお話し会に参戦してまいりました。
昨日は,ここのところお仕事の出張と推し事の“出張”でできていなかった家族サービスデー。
朝から長男の部活の送迎に行き,そのあと次男が行きたがってたザリガニ釣り,その後妻の買い物に荷物持ちとして帯同し,夕方には自宅前のスペースでBBQという,ツメツメクサのスケジュールとなっており,その合間を縫っての癒しの時間♪
先週はあまりに久々の珠里依様とのお話に,舞い上がってしまい,うまく話せなかったんですが,今週は2週連続ということで多少は改善が見込める!
そして,話す内容としては,ずっと言えてなかった3周年コンサートのお話し,特にセンステ前最前列に陣取れた奇跡の昼公演についてお話ししようと意気込んでいました。
今週はひとみんから譲り受けたメイド服という情報はちゃんと頭に入っており,ひとみんの画像をしっかりと予習。
これは厳しい戦いになると覚悟をもって手続きを完了。
10分ほど待機列に並び,いよいよお話しスタート。
カウントダウンの後に現れた珠里依ちゃんは…
画像のひとみんと同じ,ピンクのメイド服。
そして…画像のひとみんと同じはーふちゅいん…
大事なのでもう一度。リピートアフターミー,「はーふちゅいん♡」
珠「マーシーさーん,おはよー」
マ「めちゃめちゃ…可愛い…」
本当に心の底から出た言葉でした。
いや,ちゃんと言葉として出てたかも定かでないくらいの。
そして珠里依ちゃんは追い打ちをかけてきます。
珠「可愛い??」
と言いながら,ハーフツインを両手で持って,パタパタさせてきます。
なんなん?そんなんしてくれるって聞いてないし!
そんなあざといことするとは聞いてないし!!
どうなってんのよ!!
さらにトドメを。
珠「おかえりなさいませ,ご主人様♡」
はい,無事死亡。
もうこれに対して何を言えたかは正直覚えていません。
「可愛い…」って言い続けてた気もするし,
「すごい…」って言ってた気もするし,
何がかは知らんけど「嬉しい…」って言ってたような気もするし。笑
とにかく言葉を失うとはこういうことだなと…。
ただ,何か言葉を絞り出さなくてはと必死に頭を回転させて出てきたのが,当初の予定の3周年についてではなく,8月から始まるツアーについて。
前日の夕方に当落が発表され,連番相手が申し込んでくれた堺の夜と立川の昼は当選したものの,自分が代表者で申し込んだ堺の昼と立川の夜は落選と,本当に連番相手に申し訳ない結果に終わってしまい…。
きっとそのショックが頭の中にあったんでしょうね。
マ「立川と大阪,1つずつは当たったけど,1つずつ外れちゃったよ。」
珠「そうなんだ。えっ,ってか,両方来てくれるの??ありがとう,嬉しいよ~。」
珠里依ちゃんのポジティブ変換とはこういうこと。
この一言で,1つずつ落選しちゃったというがっかりが,1つずつ来てくれることに喜んでくれているという喜びに一瞬にして切り替わりましたから。
これこそが,珠里依ちゃんとお話しして元気になる理由なんだよなと。
なんか,珠里依ちゃんとお話しする前とした後では,見えてる同じ景色が違う色に変わる感覚。
なんか,自分もポジティブな気持ちに変わってさらに一言。
マ「でもまだあきらめてないから!いとぱんさんと一緒に一般で申し込むから当たるように祈ってて!」
珠「嬉しい!うん,祈ってるね!!」
そういいながら画面が消えていきます。
なんか当たる気がしてきました笑。(単純!)
きっと珠里依ちゃんとの楽しい時間を過ごせる気が。
推しからの一言って,偉大だなぁ…。
それを実感した楽しいオンラインお話し会でした。