さて,昨日は珠里依ちゃんとのオンラインの話会。
今回も全然枚数を積んでおらず,一瞬の時間ではありましたが,きゃわわな珠里依ちゃんとのデートを楽しめました。
この週末,妻が試験勉強の最終追い込みをしたいということで,家にいてはうるさい息子二人を連れて土曜日からキャンプに行きました。
よってお話し会も土曜はパスして日曜日のみ。
いつもならば妻が子供たちの洋服など持ち物を準備し,私がキャンプ道具等の不足品の買い出しや準備などを請け負うのですが,今回は事情が事情だけにすべて私一人での準備。
いや~,ダメですね。こういう時普段何もしてない夫は。
子供のあれはどこにある?あれはいる?いらない?
もう準備だけで土曜日の午前中はつぶれてしまいました(子供たちは近所の友達の家に遊びに行ってもらいました笑)。
ちなみに帰ってきてからもいつもはキャンプ道具を洗ったり干したりなんかはするのですが,服を選択したり干したり,片づけたり。
いや~,キャンプの花形であるキャンプギアの準備だけをしている普段とは違って大変でした。
ここでふと思ったのが,「見えているものがすべてじゃない」というアイドル会の格言。
なんでもアイドルに結び付けるのもどうかと思いますが,まさにこれを体験し,ますますアイドル現場を準備してくださる演者はもちろん,多くのスタッフさんに感謝だなと思いました。
さて,そのキャンプの2日目,帰りにプールとお風呂がある複合施設により,いつまでもプールから帰ろうとしない子供たちをあの手この手で説得し,何とか引き摺って帰り,お話し会の時間には間に合いました。
いつものごとく,書斎…という名のクローゼットの奥のスペースに移動します。
夏はこれがまた暑い。
しかしながら珠里依ちゃんとお話しするためならこんなものはどうってことない!
手続きを済ませ,順番を待ちます。
いつものようにイヤホンをしている耳の奥でドクドクと脈の音が聞こえるくらいの緊張の時間が過ぎ,カウントダウンが始まります。
そして,画面が切り替わるかどうかのタイミングで珠里依ちゃんの声が聞こえ始めました。
珠「まーしーさーん!やっほー!」
画面には真っ白なワンピースに身を包み,麦藁帽をかぶり,太めの三つ編みをした満面の笑みの珠里依ちゃん,いや,珠里依様が。
ちょっとお嬢様すぎません?
可愛すぎやしないですか??
最早言葉を失いそうになるマーシー。
しかし,ここ最近しっかりと珠里依ちゃんとのお話し会を続けてきたマーシー。
そう簡単には負けない!ということで
マ「可愛い!めっちゃ似合ってる!!」
よし,もう今日は白ワンピ&麦藁帽の珠里依ちゃんを見てこれを伝えられれば100点満点。
ばっちり目的達成です。
珠「ほんと?夏っぽいでしょ??」
なんとなくいつもより少し甘えた感じの声で言われたら,もうメロメロです。
マ「夏っぽい!可愛い!!」
さてここで,もう一つ,しばらくお話し会がないためできれば伝えておきたいなってことが。
マ「夏といえばさ,サマステだけど,いとぱんさんと珠里依ちゃん推し連番するから見つけてよね!」
次の珠里依ちゃん現場となるサマステまで,お話しのチャンスはないので,これは伝えておこうと。
珠「うれしい!楽しみにしてる!!絶対見つけるね!!」
絶対なんて,この世にないとはわかっているけど,でもこの言葉を聞けるだけでなんか安心してライブに参加できます。
>いとぱんさん
絶対見つけてもらえるそうですので,おじさん2人で頑張りましょう!!
珠「今日もありがとうね~…」
そしていつものように消えていく珠里依ちゃん。
夏を感じられる珠里依お嬢様とお話しできて,次の約束もできて,いや~,なんて幸せな週末。
ん?キャンプの記憶がほとんど残ってないけど…ま,いっか笑