ノイミー全国ツアー2024の有明ガーデンシアターからのスタート。

イコラブのアリーナツアーファイナルから2週間。

北陸の地方民が,まさか一月に2回も有明を訪れ,4公演も見ることになるとは…。

昨年には知り合いの結婚式でもこのあたりを訪れましたし,まだ東京のことをほとんど分かっていない田舎者にしては,有明周辺だけ,やけに分かるようになってしまいました。

しかも,今回のガーデンシアターすぐ横の四季劇場にてライオンキングを見せろという妻と子供の要望もあり,また8月にも有明を訪れることに…。

 

 

有明ガーデンシアター。

劇場型のホールで,非常に見やすく,何せ椅子が良かった笑

アリーナの可動式の椅子もいつものパイプ椅子ではなくとても座り心地が良かったです。

ま,結局ずっと立ってるのであまり関係ないちゃぁ関係ないような気もしますが,気は心ですから。

 

今回の演出では,メンバーがアリーナだけでなく2階席,3階席までやってきてくれました。

昼公演は2階席(1階バルコニー?)で,ちょこもなかの二人がすぐ目の前1mもないくらいの所を通りました。

我々の席は下手側だったのですが,上手側からゆっくりと歌いながら歩いてきてくれて,残念ながら時間の制約か,下手側に来た時には結構なスピードで通り過ぎていってしまいましたが,それでもすぐ目の前で見れたことがめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

が,しかし,そんなことはまだまだ序の口でした。

今回は先輩ブロガーのいとぱんさんとジーコさんと連番をしたのですが,このジーコさんがなぜかノイミーの良席を引き当てることで仲間内では有名でして…。

夜公演はアリーナの上手側の端ではあったのですが,前から6列目通路すぐ横。

横の通路をメンバーが通るは通る。

さややん,萌ちゃん,ももきゅん,しおりん,ひーちゃん…。

通り過ぎてありがたみを忘れるくらいの状態。

さややんは神々しく輝いてたし,萌ちゃんのあの優しいスマイルは心を持ってかれるし,ももきゅんに至ってはすぐ横で体感1分くらい(多分5秒くらい)止まってて,しぐさから何まで完全アイドルで…。

しおりんは小っちゃくてかわいくて,最後に通ったひいちゃんの顏の整い具合ったらないという...。

 

なんともとてつもない席を引き当ててくれたものです。

 

 

2週間前に大団円をむかえたイコラブ姉さんのアリーナツアーを経験すると,今回のノイミーツアーはメンバーが近くて近くて。

昼公演の2階席でも,なんだ十分じゃないかという気にさせてくれる近さ。

 

イコラブちゃんのアリーナツアーも,それはそれはびっくりするくらい楽しかったです。

何ならノイミーに参戦し終えた今でもまふだ,アリーナツアーロスです。

やっぱり大きな会場で,その大きさを感じさせないくらいの満足感を持たせてくれるイコラブちゃんのすごさを体感できることがうれしいですし,そして何よりも誇らしい。

そしてあのツアーファイナルで体験した,ペンライトの景色,そして大歓声で揺れる会場。

大きな会場でしか感じられない感覚は何にも代えがたいものがあります。

 

これからノイミーもどんどん大きくなって,コンサートの箱もどんどん大きくなることでしょう。

そうすると今回のようにメンバーをすぐ近くで見るなんて演出はそう体感できるものではなくなるでしょう。

そしてそれは悲しいことではなく,嬉しいこと。誇らしいこと。

 

 

このブログのタイトルにもした,「推しは推せるときに推せ。」

推しが卒業したり,推しグループが解散したりすることを考えての言葉という認識でしたが,今回のノイミーコンサートを見て少し変わりました。

「今」のノイミーは「今」しか推せない。

そしてそれは,「今」のイコラブも,「今」のニアジョイも。

 

「今」を一生懸命なメンバーに,「今」できる精一杯の応援がしたい。

そう思わせてくれた東京公演でした。